※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

キャンプ好きな方オススメのテント教えてください!キャンプ初心者でこれ…

キャンプ好きな方オススメのテント教えてください!

キャンプ初心者でこれから始めたいのですが、増税前にテントが欲しいなと思ってます。

家族構成は4人家族で4歳と2歳の娘がおります。

なんとなく口コミ見てると、ファミリー向けだと2ルームテントがいいかなと思ってます。

ブランドにこだわりはありませんが、組み立てが簡単で、お手頃なものがいいなと思ってます!

実際に使ってみた感想なども教えて頂けると嬉しいです!!よろしくお願いします☺️

コメント

すけろく

うちはスノーピークのテントを買いました☺️
組み立ては簡単だし、2人でやれば15分くらいで完成します✨
でも、最近はツールームのを買えば良かったと話しています💦
家でいうところの、リビングと寝室があるようなタイプが料理をするにも寝るにもいいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Snow Peakいいですよねー!

最初は第一候補だったんですが、元値が高いのにほとんど定価で販売されててびっくりしました😭

テント以外のグッズも揃えないいけないし、悩ましい所です😞💦

2ルームはやはり便利なんですね☺️参考にさせていただきます🙇

• 9月12日
  • すけろく

すけろく

はじめにスノーピークを買ってしまったので他もスノーピークで合わせようとするとかなり金額が高くなってしまうので少し後悔しました😅

どんな色味の小物、椅子などと合わせるかも考えて購入する事をオススメします💓

• 9月12日
バジル

うちはDODのカマボコテント2を使っています😉

いいですよ!
値段が安くて室内もそれなりに確保できてます。
二回ほど使ったところで妊娠がわかったので慣れてるとは言えませんが組み立ては簡単です。

結露もそれほどないですし、お子さんが大きくなって手狭に感じれば前室部分にもうひとつインナーテントをつけて、2LDK?風にも出来ます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまぼこテント2も可愛いなと思ってました!☺️
    組み立ても簡単なんですねー😆

他の2ルームテントに比べてお手頃価格なので、有力候補でした!
    実際に使ってる人の感想が聞けてよかったです!

• 9月14日
ちぼぼぼぼー

我が家もカマボコテントが欲しかったんですが、残念ながら売り切れです💦
再販も即完売で手に入らず…
ネットで出てますが、正規の販売店から購入しないと保証の対象にならないので注意して下さいね😣
因みに我が家はコールマンの2ルームにしました!
お手頃&ブランドの安心感(笑)で選びましたが、なかなかいいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    通りでお店に無いと思いました!
    うちもコールマンにしました!☺️

• 9月17日
はじめてのママリ

キャンプ好きでテントも複数持っていますが、2人目が生まれ、最近はもっぱらツールームテントが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テント複数あるなんてすごいです!
    ちなみに、2ルームテントでもタープって必要ですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真冬もキャンプするので、時期や場所によりテント使い分けてます。うちはツールームの時はタープ張らないです。友達とか大人数で行く時はツールーム+タープって時もありますが

• 9月17日