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ぐぅちゅけ
雑談・つぶやき

なんかなぁーって思ってます。某ホームセンターでグラス四個入りを買い…

なんかなぁーって思ってます。

某ホームセンターでグラス四個入りを買いました。

四個で398円ならいっかーって気持ちで。

レジに行ったら108円です。

旦那、私???って思ったけど108円だけ支払いして帰ってきました。

今日某ホームセンターから旦那に電話があり(ポイントカードを出してたため電話きました。)

某ホームセンター『先週グラスを買ってもらたんですが会計みすがあり差額分支払いにきていただけませんか?』

って電話きたみたいです。

向こうのミスなのにわざわざ電話きますかね?

会計の時に言わない私たちも悪いですが…こんな電話くるのも疑問。店側のミスなら普通店長とかが差額分負担しない?って思うのは私だけでしょうか?

コメント

かっぴ

それってお店側のレジがちゃんとバーコードと値段が関連付いてなかったんですよね(;´д`)お店側のミスなのに…って思っちゃいますよね!
私でも安く言われたら、あれ?とは思いますが安くなってるんかなとか思って言わないです🙄
100歩譲って差額を払えというなら家まで取りに来いって言いたいですね(´-ω-`)

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    ありがとうございます。
    そうなんですよー😖💦。

    なにも言えない旦那はハイハイって話を聞いてたんだとおもいます。

    • 9月12日
deleted user

似たような商品の小売業界にいましたが、お店の対応はあり得ませんね。
カードがあるとはいえ、そもそもお客様の個人情報をこんなことに使うこと自体おかしいです。
金額が莫大でない限り、商品数や金額が合わない等々はあくまでもお客様側からの連絡待ちのスタンスです。
その上で謝罪に伺う、返金がある場合は振込先を伺うなどしますが
今回のようなケースなら「店内で破損」「紛失品」などの事務処理や、棚卸し時の数修正で済ませることが多いです。
お店側のミスが原因で
お客様に足を運ばせ差額分お支払いさせるのは聞いたことありません。

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    ありがとうございます。

    確かに、しろさんがいゆうように個人情報ですよねorz

    • 9月12日
猫派

お店側のミスなのにおかしいですよー

そこに行くまでの交通費とか負担してくれるんですかね?

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    ありがとうございましたm(__)m

    まったく😣ただ単に支払いにきてください。だけです。

    • 9月12日