※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子供がうちらのダブルの布団で寝ちゃってて動かすと起きるからって旦那…

子供がうちらのダブルの布団で寝ちゃってて
動かすと起きるからって旦那がベビー布団で寝てる😂
やめて(笑)(笑)(笑)
しかも掛け布団は全部持っていかれた(笑)
なにこれ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は生後10ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
子供の寝相って…とても…なんというか、自由ですよね。
ベビーサイズのお布団に寝ているお父さん(寝られたのですね😂)、本当にお疲れ様です。

皆さんも、お子さんの寝相にしてやられたことはありますか?
ぜひ気軽に回答してください。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

りくまま

まさかの逆ですか(笑)"
壊れなきゃいいですが‪w
優しい旦那様だと思います😊

パピコ

あるあるですよね😂
娘が夜寝ぼけてよく夫婦で寝てる布団に入ってくるんですけど、主人は娘に押し出されて朝起きたらベビー布団で寝てます!笑

ばけねこ

息子の足に顔をけりけりされて起きることはかなり多いです。
息子の寝っ屁で起きることもたびたびあります。(笑)

コタロー

うちは8カ月の娘をシングル布団で寝かせて、私がベビー布団で寝てます。w
ものすごく動くのでベビー布団だとすぐ布団から落ちちゃってww

はじめてのママリ🔰

ちゃんと風呂上がりならいいですが仕事帰りですぐ寝られたらやだな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風呂上がりでも嫌ですw

• 9月19日
  • k.3kids.mama

k.3kids.mama

わかります。いつだって嫌ですw

• 9月19日

退会ユーザー

私も絶対に嫌ですwww

• 9月19日
  • ⋆kaaaaa⋆

⋆kaaaaa⋆

お風呂も入らずだったら嫌どころか処分します 笑
    旦那が外仕事だとか臭いとかそんなんじゃなく、むしろ清潔な方ですがそれでも赤ちゃんの布団は嫌です😅

• 9月19日
  • はじママ

はじママ

「いつだって嫌です」がジワジワくる(笑)😂

• 9月19日
  • マイナン

マイナン

嫌ですよね!
    うちなんて夏に遊びにきた義父がベビー布団を枕にしてて寝てて、そのときは我慢したけど帰ってからキレながら洗濯したら旦那に「そんな嫌?潔癖すぎ〜」って言われました😑

• 9月19日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私は旦那を処分したい(笑)

• 9月19日
  • 2mama

2mama

いつだって嫌ですに思わず吹き出しましたww

• 10月1日
みやこ

うちはシングル布団1枚とダブル布団1枚で家族4人で寝てるんですが、この前朝方みたらシングル布団に娘2人と旦那の3人でギュウギュウで寝てました😂
わたしはありがたくダブルの布団を独り占めです😂💓

• もえぎ

もえぎ

横から失礼します、うちとおんなじすぎて笑っちゃいました😂せっっまいところで3人で寝てるの面白いですよね笑

• 9月19日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

その光景、ご主人幸せそう💕
    お父さんの方に娘さん寄っていくんですね。逆はよく聞きますけど。

• 10月1日
りんこ

旦那さん優しい🤣

うちなんて、旦那が寝かしつけした後、寝室から出てきて、
「あのさ〜、悪いんだけどさ…」
「どうしたの?」

「今日は〇〇(私)は添い寝ベッドに寝てくれる??
〇〇の布団に寝かしつけちゃって。」

と、私をベビー用に寝かせようとしましたよ!笑笑

さほ

昨日も旦那がベビー布団に寝てました...お風呂も入らず😱
今日、すぐにお布団干しました‼️

• なぁちゃん

なぁちゃん

ぎゃーーー😭
    やめてー😭💦

• 9月19日
望

寝れる場所さえ確保できればよかったのでしょうね😂
お子さんを動かしてはいけないと気遣ってのことなので良しとしましょうかね😓😂

抱っこまんママ

小さく丸まって寝てるパパさんを想像してしまいました😂
我が家は旦那別室、私と息子はシングル布団を2枚くっつけて寝てるんですが、いつも息子に追いやられて私はギリギリの端っこで寝てます😂

ここ

想像したら笑える〜。旦那さん、体半分ぐらいはみ出てますよね笑

りーり

わかります!一緒だ!笑

ちょん

うちの旦那はどこでも寝れる人でプレイマットの上で寝て頭上にはメリーがあるという不思議な光景がたまに見られます😂

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

体、絶対はみ出しますよね笑
変な体制になりそうで、ぐっすり寝れそうにないですね😂

いちご みるく

今、下の娘がベビー布団、息子は私と旦那のシングル布団をくっつけた真ん中に寝てます。私の布団に寝かせても色んな所に行ってます。ほぼ布団から出てます。
そして最近はぬいぐるみのネコと寝るのですが、私の掛け布団がなぜがネコさんの物になってます💦夜中に気づくと「ネコさんの!!」と私の掛けてる布団を取られてネコさんに掛けてます😂寒い…。

たかもゆ

凄くよくわかります。
うちの場合は始めは自分達が寝る布団で子供が寝てしまったからだったのが、今は子供が寝てないのに当たり前のようにテレビを見ながらベビー布団で寝てしまってて…(⌒-⌒; )
子供が夫を起こさない様に気をつかってます笑

香織👨‍👨‍👧‍👧

そんな事あるんですね🤣😂

私も、息子の寝相に、悩まされていました😅

朝起きたら息子の足、体が、私の体の上に、ありました‼️

他にも、色々😣

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

わたしも同じようなことありました🌟
    夜中、なんで足が動かないんだろ〜と目が覚めると、わたしのつま先の方に娘の頭、わたしのもものあたりに娘の足があり、きれ〜いにわたしに乗っかって寝ていたのです😱💦
    これじゃ身体が動かないわけですねっ😂💦

• 9月19日
バマリ🔰

あるあるですよ息子寝ながらわたしの所に毎日来ます。
寒ければわたしの布団奪いますよ。
小さい体にこんなに大きな布団使うんかい欲張りさんっと笑いながら私も子供の布団で寝ます(^-^;

じじこ

お子さんも旦那様も、笑顔で見守る投稿者様も、みーんな素敵でかわいい😍幸せなハプニングですね。

さや

うちは、女4人が寝相が悪いので
旦那さん 寝れないそうですwww
あたしも、子供に蹴られるのが嫌で
ついに寝床なくなり事務椅子で寝てます←

ちびにゃん

あるあるですね😆🎶

うちも長男の寝相が悪すぎて💦旦那か私がたまにお昼寝用のベビー布団で寝ています😅💧

ねこまた

折りたたみのベビーベッドに布団を敷いてるのでベビー布団で寝ることはないですが、

結構広いのに絶対端っこの方でねてます(笑)

YatoRuka

すごいわかります🤣
ウチは川の字で寝てますが、いつも旦那が追いやられて布団から落ちてます(笑)
私も追いやられて、足が布団からはみ出ることもあります
子供の寝相って、ホントに縦横無尽ですよね😂

とみー

里帰りから帰ってから元々旦那と一緒に寝てたダブルで息子と寝てます!!
旦那はついこの間まで独身時代に使ってた煎餅布団使ってました!!やっとシングルのマットレス購入して同じ高さで寝れるようになりました(⑉・̆-・̆⑉)੭

トムトム

優しい旦那様ですね❤

風邪引かないように布団だけかけてあげてくださいw

プルート

うちは旦那がベビー布団で寝るってことはないですが、娘を真っ直ぐ寝かせたはずなのにだんだん横になったり、斜めになったりで私らも寝方を娘に合わせてるので腰痛やら肩こり半端ないです😂

私も中学前までは寝相相当酷かったので娘のこと言える立場じゃないから怒れないですけどね😅
可愛いなー程度にみてます🥰

3児ママ

私もダブル布団とシングル布団で家族4人で寝てるのですが
いつも旦那は娘に端っこに追いやられてます😂
とっても、寝ずらそうにしてます笑

2児ママ

うちは子どもがベビー布団、その横に私と旦那はダブルの布団に寝ています!
目を覚ますと子どもが私の場所、私が旦那の場所、旦那が床で寝ててベビー布団は空のことが多々あります😂

りこ

今朝ベビー布団から寝ぼけて私の体を乗り越え、主人と私の間にお座りして、ばぁばぁばぁと独り言言ってたと思ったらいきなり後ろに倒れて、仰向けで寝てた主人の顔に後頭部が直撃してました😂
痛すぎて悶絶してました😅
痛いよね。。でも私はしょっちゅうやられてるからよくやった娘と思ってしまいました😂❤️

• えみ

えみ

寝ていたところにその不意打ちは痛すぎますねー💦

読ませてもらってるとつい笑っちゃいますが😂

• 9月19日
A☻໌C mama

旦那さん…😱ベビー布団に大人が寝るのは私は抵抗あります💦それならお客様用布団を出してそっちで寝てもらいたいです😅
直前にお風呂に入っていてすごく清潔な状態ならまだいいですけど、赤ちゃんが寝るところですからね😩

さち

実家に帰ったとき
姉が仮眠と言って
息子のベビー布団で
爆睡し、まさかの姪も布団持ってきて川の時状態で私の部屋で寝ると言うカオス現象おきましたよ😂ww

m

うちも旦那が子供用の布団で寝てます笑
もー何も言わないけど、動かして起きたら嫌だからーって言ってもー子供の布団がパパの寝床になっちゃいました笑

えーは

え、わたしが投稿したのかと思った。うちも数時間後寝位置が逆転してることが何度もあります、、!

なごみ

子供布団とシングルの布団を並べて2人で寝てますが、1時間もしないうちに両足で蹴られて追い出されます😂
頭は子供布団、首から下は私の布団という贅沢使い(笑)

直しても直しても…なぜ足がこっちに向くのか😂

りっちゃん

うちはダブルの布団に子供と3人で寝てて、子供が真ん中に寝てます。

最近は寝相が酷過ぎて、基本布団にいないことの方が多い(笑)
し、足癖も悪くて、旦那は眼球にかかと落としくらってました🤣

まめ

寝てたら娘に頭なでなでされてて、幸せー♡って思ったら、足でぐりんぐりん撫でられ?蹴られ?てたことあります。。

でも幸せでした♡

くま助

うちの娘はベビー布団だめみたいで、
座布団の上で寝てるんですが…
よく動く子で結局
パパと娘がセミダブルの布団で
ママは、座布団の上で寝てます…(笑)

ムーミンママ

旦那は別室で寝るのではベビー布団で寝るのはお昼寝を四男とするときぐらい。かなりはみ出てるし四男に蹴られ追いやられてます(笑)

あとは子供部屋(長女と次男、三男使用)の夜の寝相が…
シングル布団の二枚の間に三男のベビー布団を敷いて寝ているのですが、ホラー映画とかの惨殺死体のように布団の上(グチャグチャ状態)に、ありとあらゆる方向に向いて寝ています。時々折り重なることも。
見るたびにギョッとして時々三男の姿が無い!と探すと長女の布団にくるまって長女の足元に追いやられ…
あまりの酷さに将来が不安になります。
ちなみに長男は自分の部屋でキレイな寝姿で朝をむかえてます。

もぴ

わかりますー!(笑)
うちはセミダブルベッド2つ連結してるのですが、子供たちの寝相が悪くて夜中起きちゃうみたいで、旦那がリビングにシングル布団敷いて寝るのが日課になっているのですが、朝起きるとリビングのシングル布団で旦那と子供2人の3人で寝ていて…(笑)
私はセミダブル×2の広さに1人で大の字で寝ています(笑)
たまに夜中のうちに2人いないと、一番下の息子をベビーベッドから下ろして添い寝しています(笑)😂

もえまき🐶💙

昨日なんですが、シングル2枚合わせて寝てるんですが、1枚は息子、1枚は私で寝てます。
息子は縦で、普通に寝てたのにいつのまにか横向きに笑
そして頭を私の方にしててだんだんと、寝ながら来るので頭が私のお腹に突撃凸!!

いてっ!って起きたら息子の頭が‥
1番びっくりした寝相です!

あっつん

ダブルとシングルをくっつけたベッド。

ダブルに旦那1人、シングルに私と子ども2人寝てます😂

本来は、ダブルに旦那と長男、シングルに私と次男なんですが、長男がなぜか毎回こっちにばかり進出してきます!

ぴぴ

うちは、私が布団に入れずでベビー布団で寝ています😂😂😂😂

m.

我が家は8ヶ月の娘がダブル布団の中心で寝てるので、私が渋々旦那のシングル布団。
旦那はリビングのソファーで寝てます😂(笑)

ぽんた

うちはいつも子どもに枕をとられます💦

okom

うちの主人も
ベビー布団に寝ます。
しかも、
仕事帰りの作業着で…
飲みに出かけた後の臭い服で…

軽い殺意を覚えます😑笑

極め付けはワックスベタベタの頭で私の枕を使います🤬

本当に辞めてくれ🙇‍♀️

彩波

うちはシングルの布団を3枚並べてひいて寝ています。
真ん中に私、両端に子供が1人ずつ寝てますが、ナゼか2人とも真ん中に寄ってくるんですよね😅広々寝れるスペースはあるはずなのに、たまに、『かなり狭い😭』ってなってます。
2人とも寝相が悪いから、真ん中で壁にならないと、寝ながら蹴り合いになると思います💦💦💦

シングルを3枚並べて寝てますが、大抵私と子供3人の4人でシングル1枚に寝てます。
子供たちははみ出してますが。
集まってくるので嬉しい気持ちもありますが狭くて...どうしたらいいんでしょう...。笑

私だー(笑)

Wサイズのマットレスで寝てるけど
息子がいつも私のところに寝るから
私の上半身はベビー布団です🤣

ベビー布団硬いから体痛くて最近ベビー布団の上に冬の掛け布団引いてある(笑)

7、8ヶ月頃に、あったなぁ
明け方になると私の布団にもぞもぞ入ってきて、だんだん真ん中に。私端に追いやられて、もうベビー布団に…って。懐かしい😂

旦那が寝てたら蹴り起こすわ 笑
優しい旦那って思える心が欲しい
私は汚ぇからそこで寝るなよって言っちゃうかも😂

緋樺俐

毎日寝相の悪い子供な為敷布団の上に掛け布団になりその上にねている我が子何回かけても同じ状況です😣
寒くなり自ら潜り込みにくる子供です🥰

ぽんぽん

うちも昨日寝室に行くと
まさにその状態でした😂

Mi

うちはダブルが夫婦用と息子用シングルの布団ですが、ダブルにパパと息子、シングルに私になってます(๑•ω•๑)
普通逆だと思うのですが、、

ひーこ1011

うちは毎晩旦那の布団で上の子が寝るので旦那は子供の布団で寝てます(笑)
そして旦那の寝相も悪いので、私の布団乗っ取られたりさらにその先にいる息子の布団で寝てたり私の足元で寝てたり…😓
娘もあちこち動き回って寝るし、2人とも寝相悪いです💦
遺伝か!!😫

みーすけ

お風呂に入ってても嫌ですよね!笑
うちはシングル布団2枚敷いて寝てますが、旦那が寝返りで近寄ってきたらあっちいってって押したり蹴ったりしてます。
そのおかげでたまに布団から落ちてます。笑