※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子育てについての相談をプロにしたい場合、どこで相談してますか?離乳食…

子育てについての相談をプロにしたい場合、
どこで相談してますか?
離乳食のことでいろいろ悩んでいて(食べない、時間、授乳間隔etc)、
一度専門の方に相談したいのですが、
保健センターで話を聞いてもらっても、
アドバイスらしいアドバイスをもらえず、
正直言って全く頼りになりません。
体調のことではないので小児科というのも違うしなーと思い、
どこで話をすればいいのかわかりません。
こういう所で相談したことあるよ、などあれば教えてください(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は生後7ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぴくみん

私はよく町でやってるベビーマッサージのときに、その講師の人に相談してます。友達は支援センターの人に相談してました!

はじめてのママリ🔰

私は小児科にいる栄養士さんにきいてます!

ちゅんた

たまにベビーザらスで和光堂の方々が来てるので、意外と保健師さんより頼りになるかも、、?😅

まる

支援センターにいる栄養士の方に聞いてます!

ゆちママ

検診の時に看護師さんや先生に相談しました(^^)

まぁあ

うちも食べません!!
全部口から出てきて汚れるので、オムツだけで裸にしてベビーバスに入れて食べさせてます。どれだけ汚れてもストレスにならず、終わったらそのままお風呂場に移動してシャーで流してます!笑

ベニーフードのほうが食べてくれたり、温度、食感、味なんなんでしょうね…

ちなみにママ友や近所のお母さんたちに相談しました笑 体験談をきけて、 気楽に考えられるようになりましたよ〜!

大きなデパートでも母親相談できるコーナーありますよね!

m

区役所の育児相談で、栄養士に相談してます☺️
出産した産婦人科の調理師さんが離乳食講習してくれるので…助かります☺️

まゆたん

離乳食のことなら栄養士さんがいいですよ。
私は、近くの小児科に併設されてる薬局に管理栄養士がいて、相談できます。そういうところがあるといいですね。

太郎

私は市の〔インターネット離乳食相談〕を使ってメールで相談しました!
自分も言いたいこと冷静に考えてまとめてから書けるし、具体的にどうすればいいか教えてほしいと書いたら、ちゃんと具体的な返事が書いてあって、あとでじっくり読み返せるし、とてもよかったです!
(健康課の栄養士さんに相談できる)
自治体によって違うかもしれないけど、うちのところはこういうサービスがあってとても助かりました!

はる

ちがうアプリの話をしていいのかわかりませんが...(ママリのアプリの方申し訳ありません💦)

「ベビカレ」というアプリで
無料で気軽に栄養士さんに相談できるみたいです!(^^)

わたしは栄養士さんに相談したことないのですが、このアプリの助産師さんに何度も相談してお世話になってます(>_<)

てんむす

ベビカレというアプリはどうですか?
助産師さん、管理栄養士さんプロの方が相談にのってくれますよ☺️
気軽ですし、一度利用されてみてはどうでしょうか?😄

ももん

支援センターの保育士さん、保険士さんに聞くこともありますし、ここのママリの質問投稿で解決したことも結構あります!