※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

秋冬物のサイズに迷っています。小柄で細身なので、今年は80を検討中。来年も着れるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

秋冬物をメルカリやお店で買うのに、サイズを迷っています。
今は70が少し大きいかな?位です。
今年の冬は80で良いと思うのですが、90を買っておけば来年も着れるかなと思い悩んでます🙄
超低体重出生児なので小柄で細身なので、余計サイズを迷ってしまって💦
宜しければアドバイスを御願い致します🥰

コメント

🍭

上の子が小柄で今年の春(1歳1〜2ヶ月)まで70か海外サイズだと74でちょうどよかったです✨
正直74でも最初は大きかったので90だと相当ぶかぶかではないかと思います🤔

  • れい

    れい

    そうなんですね❕
    つい大きめを~となってしまって💦
    どうしても年齢ごとの平均サイズが当てにならないので参考になります☺

    • 9月11日
  • 🍭

    🍭

    つい大きめをと思っても
    大きすぎた〜😭ってことも結構ありますよね…!
    ちなみに11ヶ月慎重に69センチで体重は7.2キロで1歳2ヶ月は71センチ体重7.5〜6キロだったので結構似た感じだと思います✨

    • 9月11日
  • 🍭

    🍭

    慎重にではなく
    身長
    の間違えです💦
    失礼しました😣

    • 9月11日
  • れい

    れい

    おお❕近いですね✨
    うーん、やはりメインで買うサイズは80が無難かもしれないですね🤔

    • 9月11日
み

うちの子は今は73センチの10きろですが、80センチ買います(^o^)
90も、買ってみましたが大きすぎてやめました(><)あまり大きいのを着せても動きを妨げたり、ダメらしいので、、、、

これからは今までより成長もゆっくりになりますし小柄で細身ちゃんでしたら来年も80サイズ着れたりするのかなと思います(❁´ω`❁)

  • れい

    れい

    10キロあっても90だと結構大きいんですね💦
    動きを妨げるのは確かに子供が可哀想😓
    少し大きめの80くらいにした方が良いかもですね🙂

    • 9月11日
ママリ

うちは80で丁度です😂
歩き出すと痩せるかな〜?と思いつつ、、来年のことを考えてもう90買うようにしてます💦
細身であれば80でいいと思いますが来年のことを考えると80は少しで90買うといいと思います!でもかわいい服ダボダボで着せたくないので80も少し買おうかなぁと思ってます😍

  • れい

    れい

    8ヶ月で80着れるんですね✨
    大きさを比較しながら80と90両方で検討してみようかな🤔

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    大きくて1歳とかに余裕で間違われます💦😂
    72センチ9キロなんですが、80丁度です笑
    90はズボンとかは大きいです💦ブランドによってサイズも違いますもんね!
    私も秋冬服子供の揃えるの今から楽しみです💗
    ニット早く着せたいです😍

    • 9月11日
れい

因みに70を着ている現在がこんな感じです。

ママリ

今年は80余裕そうですね!
来年も切れるかもですがそんなに多く買わなくてもいいかもですね!

  • れい

    れい

    はい、 70と80で大丈夫そうです😁
    BABYDOLLは少し小さめかな?と思うので90でも良いかもしれないですが、babyGAPは80で良いかもしれないです🙂
    あとは西松屋やバースデイで背中に当てながら検討してみます👍

    • 9月11日