※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
妊娠・出産

女性が妊娠中で、旦那が突然「二胡」という名前を提案。女性は古風な名前が良いと思っており、戸惑っている。旦那は気に入っており、名前についての意見が合わない場合の対処法を相談中。

名付けについてです。
女の子出産予定で、名前はまだ決まっていませんが、旦那が昨日いきなり「名前は二胡(にこ)がいい!」と言い出しました。

それまでは他の名前でいくつか候補を出していたのに、いきなりこの名前を出されて…。
確かに「にこちゃん」って響きは可愛いですけど、1人目なのに二?とか、私はもっと定番な古風な名前がいいと思っていたので戸惑っています。(私はできれば別の名前にしたいです…。)
他に良い名前思いつくかもしれないし、もう少し考えよう?と話しましたが、旦那は気に入ってしまっているようです。

二胡 という名前、どんな印象をお持ちになりますか?

また、旦那様と名付けの意見が合わなかった時、どうやって意見を擦り合わせましたか?😣

コメント

🍓

名前は可愛いと思いますよ😊
漢字は中国の楽器の名前と同じかなと思うので、漢字で見ると楽器の名前と思ってしまうかも🤔

• 🦐

🦐

コメントありがとうございます😊
    中国の楽器にあるんですね!無知で今調べました😅
    確かに知っている方なら楽器の名前と思ってしまいそうですね!

• 9月11日

知り合いににこちゃんいますよ!😊
そして可愛いと思います!
漢字はわからないのですが、ひらがなとか「虹」で「に」
とか良さそうと思いました😊

• 🦐

🦐

知り合いにいらっしゃるんですね!✨私の身近にはいない名前なので、珍しいと感じていました。

私もひらがなだと可愛いと思いましたが、旦那が漢字で付けたいと…。虹も可愛いですね☺️

• 9月11日
🍎

個人的には、アニメのキャラクターというイメージです!
◯胡ちゃんは、今っぽくて可愛いと思います♡
まこちゃんとかなら古風な感じもありますね(^ ^)

読みはママが決めて、漢字をパパが決めるなど、2人の意見を入れたいと言ってみてはどうですか?

• 🦐

🦐

私も一番最初にアニメのキャラクターが出てきました!笑
    確かに、今っぽいですね!旦那は胡の字を使いたいみたいです。
    まこ は身内にいるので付けられませんが…😅💦

そうですね!話してみます☺️✨

• 9月11日
ぽんす

にこちゃん!可愛いです 💗
漢字を変えてみるとかしてみたらどうですか 👶🏻
私は納得いかなかったら
もう少し他の名前も候補に出してからそっから選ぼう!と言います 🥰

• 🦐

🦐

響き可愛いですよね🥰
    私もひらがなだったらいいな、と思ったのですが、旦那が胡という漢字を使いたいみたいです😂

違う漢字含め、他の名前も候補に出して話してみます!

• 9月11日
N

響きは可愛らしいけれど、漢字が可愛くないですね…💦
二は問題ないと思いますが、
皆さんおっしゃっている二胡の他にこれ!といった意味が思い付かないです💦

胡椒(こしょう)
胡瓜(きゅうり)
胡桃(くるみ)
胡散臭い(うさんくさい)
胡麻(ごま)
胡座(あぐら)

• 🦐

🦐

そうなんです、漢字があまり可愛くないですよね…💦
    胡のつく漢字たくさん挙げてくださってありがとうございます!✨
    他の漢字を考えるか、違う名前も候補に出して話してみます!

• 9月11日
  • 🦐

🦐

私も字面がイマイチ好きではなくて…。でも旦那は胡という漢字を使いたいみたいです。他の漢字や他の名前の候補出して話してみようと思います。

• 9月11日
さいとうはじめ

可愛い名前だと思います💖
1人目でも、別に問題ないですよ。にこ、って笑ってるみたいでハッピーな名前ですね。ただ、ぷりあまさんが納得しないなら、その名前にすべきではありませんね。

名前は一生物ですし、お互いが納得した上で付けないといけませんよね。
私も付けたい名前があって画数も良かったものがあったのですが、夫が「音の響きが好きじゃない」とのことでやめました。

私はトツキトオカのサービスで名付けブックをもらいました。名字を入力し、お子さんの性別(まだわからない場合は男女それぞれの名前を考えてくれます)、どんなイメージの名前がいいかとか、どんな漢字を使いたいかとか希望を入力するともらえます。良い画数とかも考慮してくれてて、夫にその中から好きな名前をいくつかピックアップしてもらい、私と意見の合うものにしました。

絶対この名前がいい!ではなく、いくつか候補を挙げた上で、お互いが納得するものを選ぶほうが無難だと思います。

お互いが満足のいく結果になるといいですね‼️

• 🦐

🦐

ハッピーな名前と思って頂けると私も悪くないなって思います🥰
    でも漢字があまり可愛くないなぁと感じてしまって…💦
    旦那は胡という漢字を使いたいらしく。私はひらがなだったらいいかなと思ったのですが…😅

旦那が出産に関して初めて意見を出してくれたので、ないがしろにしたくない気持ちもあり…。
    でもやはりお互いが納得した名前を付けるべきですよね!
    他の漢字や名前の候補を出してまた旦那と話してみます✨

• 9月11日