※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

2500万〜3500万円の建売住宅が多い地域で、1350万円や1500万円の住宅が見つかる理由について知っている方はいますか?

建売住宅についてなんですが、
私の住んでいる地域はどこも2500万〜3500万ほどの建売住宅が多いんですが、
広告や携帯で見ていると、ちらほら1350万や1500万円くらいの建売住宅があります。

どうしてこんなに安いか分かる方いませんか😭😭

コメント

ねこ

土地代や建物代だけの価格ではなく両方込みでですか?

• みゆ

みゆ

はい!両方込みです!

• 9月11日
  • ねこ

ねこ

安っ😳!!

• 9月11日
  • みゆ

みゆ

本当に安すぎてどうしてなのか不思議です😂

• 9月11日
mi_まま

現在注文住宅を建設中ですが、家の事が色々詳しくなると余計に建売が怪しく思えてきてしまいます(´-ι_-`)
まず、柱一本にしても国内産か国外産かで金額が驚くほど違いますし、使っているもののグレードが安価であればあるほど安く仕上がります👌
建築士さんいわく、低価格を掲げた建売住宅は10年で必ずガタがくるような作りになっていると聞き、低価格で販売できるカラクリは必ずあるなぁと不審に思っちゃいました٩๏̯͡๏۶

りん

建材などコストカットしてるんでしょうね💦私は家建てるときに、20年くらいで立て替えや住み替えしたいなら低価格住宅でもいいけど、60年とかメンテナンスしながら住みたいなら、ちゃんとした価格の家にしないとダメって言われました😰あと60年も生きるか分かりませんが(笑)子供にも資産として残してあげられるといいなーとは思ってます😁買ってから欠陥住宅って分かっても、どうにもならない事もあるらしいのでちょっと怖いですよね😩

雷注意

1480万の物件を見に行ったことがありますが、家は地元の有名メーカーが建ててました。
が、家にたどり着くまでの道が軽自動車でもギリッギリのほそおおおおおおい道!!!
人ともすれ違えないとんでもない道を通らないと家にたどり着けませんでした😂
絶対買うか!と思いました😂
立地はかなり大きいと思いますよ〜💧

ママリ

2500から3500の地域にそんな値段建売あるんですか?
絶対わけありですよね。
土地の値段のみか建物の値段のみにしか感じられません💦

さるさる

土地代が大きいかと思いますよ。市街化調整区域だと安かったりしますよ。
建て売りは基本ローコストで作られているので、値段が大幅に違うのであればそもそも土地代が違うのだと思います。あと建て売りは買い手がつかない場合、半年もたてば値段ががくんと下がります😊