※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

40才で妊活中の方が、子宮内ポリープ切除後の採卵と移植について悩んでいます。子宮鏡検査は移植前に行うべきか、考え方を教えてほしいです。

いつもありがとうございます。40才妊活中の者です。
5日胚盤胞が1つ出来て凍結しています。
少しでも若いうちにまだまだ胚盤胞を貯めたいので、可能性な限り採卵したいです。
今回子宮内ポリープを指摘され切除する予定です。また着床障害についてその他色々調べてもらおうと考えています。
しかし、採卵を何回か考えているのであれば、移植を考えるまでは子宮鏡はやめておいた方が良いのでしょうか?

昨年ポリープとったのに、また出来てしまうということは、今とっても、また移植の時に出てきてしまうのか心配になりました。
でも、子宮内膜炎とかが見付かるなら、治療が必要でしょうし、早い方が良いのかなとも思います。

どのように考えたら良いか、考え方を教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

のん

子宮内ポリープ切除するならその時に子宮鏡検査できるのでは?🤔
いつも子宮鏡検査前にポリープ見つかればその場で切除するかもって言われて同意書記入したりしていたので、、、
子宮鏡検査に適した生理後~排卵までの期間に子宮鏡検査&ポリープ切除できないか病院で相談されてみてはいかがですか?☺️

• さくら

さくら

返信が遅くなって申し訳ありません。

子宮鏡が適したタイミングがあったんですね。知りませんでした。病院に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました❗️

• 9月15日