※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週でお腹が痛く、前駆陣痛か心配。眠れずイライラ。動く気になれず悩んでいます。

前駆陣痛なのかただの腹痛なのか…頻繁にお腹が痛くなってつらいです😣💦
10/3が予定日で明日でもうすぐ37週になります。赤ちゃんは36w0dのとき2800g超えでいつ産まれてきても大丈夫と言われています😊

2日前から夜になるとお腹が痛くなってすぐ収まっていたのですが、昨日の夜から2時間に一度くらい軽い生理痛のような痛みが5分くらい続きます。

初めてのお産でナーバスになっていてイライラしているのでただの腹痛なのか、本陣痛につながる前駆陣痛なのか、まだまだお産が遠い前駆陣痛なのか気になります😅

腰も痛く昨日はあまり寝られませんでした。今も眠いのに眠れなくてイライラ💦お腹も痛いようなそうでもないような💦

こんなかんじのときみなさんは日中動いていましたか?だるくて動く気になりません…

コメント

さき

間隔がバラバラなので、
まだ本陣痛では無いと思います😣
ですが、お産が近い証拠ですよ!
ドキドキですよね😣💓

私もお腹の痛みと張りが
36週くらいから頻繁に起こってて、
陣痛!?どっち!?とイライラしてましたが
今思うと陣痛に比べると全然でした🤣
陣痛は時間も等間隔ですし、
痛みも違うのでわかると思いますよ✨

だるい時は休むに限ります🥺
お体気をつけてくださいね🥺

kumasyun

間隔もバラバラなので、前駆陣痛だと思います❣️私も後期は、夕方や夜になるとお腹が張って痛くなってました😫⚡︎痛くなった時は無理せずに横になったり、休んだりしてましたよ💋

前駆陣痛だと思います☺︎
私は34週から頻繁にありましたが、生まれたのは38週後半でした🙄💦
前駆陣痛疲れますよね😇
痛みの持続時間が1分前後くらいで、感覚揃い始めたら本陣痛に繋がると思います☺︎

mama✩

前駆陣痛だと思います(^^)

最低限だけ動いてのんびり本陣痛に備えてました(^^)
体力勝負ですしね☺️

赤ちゃん産まれると自分のペースでゴロゴロゆっくり過ごせないのでのんびり陣痛を待つのがオススメです👌笑

のんびり過ごしてのんびり構えてましたが同じような前駆陣痛が1日続いて次の日には本陣痛で4時間ほどで産まれました!

きりん🦒

同じ36週、初マタ看護師です☺️❤️
私は10月5日予定です✨
近いですね〜🌼

まだ、前駆だと思います☺️

寝れないと、せっかく陣痛がついてきても微弱陣痛になりやすいみたいなので、
寝れるときに寝て、体力温存してください😊💕
もうすぐ赤ちゃんに会えますよー☺️❤️楽しみですね🥰

寝れなくてもあまり気にしない!イライラして余計に寝れなくなっちゃうので、リラックスしてください😊💕
イライラしたりしてストレスになると余計にお腹が張ってしまいます💦
1時間の間にお腹が6回以上痛くなったり張ったりする時は病院に連絡です👍🏻✨
それまではのんびり
動きたい時は動いて、ダルいときは無理しなくていいです!

私も腰が砕けそうに痛いですが、お産の準備が始まってるからなので前向きに〜✨
身体も着々と赤ちゃんも着々とお産の体制を整えてくれてますよ☺️
腰が痛いってことは頭がハマって来たのかもしれませんよ👶❤️

私が眠くなってくると
お腹の子もそれまで動いてても段々と大人しくなり寝てくれます✨
ママのリラックスが赤ちゃんは心地よいです☺️✨
ママがリラックスして
赤ちゃんがお外に出てきたいなぁって思った時に出てくるので赤ちゃんのタイミング待ちましょう👶💓

ママリ

みなさん優しいコメントありがとうございます😭✨まとめてのお礼で失礼します💦
朝ごはん食べたらその後昼くらいまで眠ることができ痛みもありません。これが前駆陣痛なんですね!
まだ外も暑いのでゴロゴロしています😌無理せずリラックスして過ごそうと思います😊✨