※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
家族・旦那

義両親、ありえん💦前置胎盤で入院してて、今向かってるからー!って!いつ…

義両親、ありえん💦
前置胎盤で入院してて、今向かってるからー!って!いつもお見舞い突然だし、色々と小言は言われるし💦いつも旦那さんがいない時に来るし💦今日は私がまだ2回くらいしか会ったことない親戚まで連れて来るらしい💦
どうして私が気使うだろうなって考えられないんだろう💦
親戚の方は産まれてからお見舞い来てもらってもいいですか?って言ったら、何で?って💦
バカじゃないの??ここは1カ月も入院しててただでさえストレス溜まってるのに、何であまり関わりない人にお見舞いされて気使わなくちゃいけないの?
来てくれてありがとうございますなんて言いたくない!
むしろ来ないで欲しいし!
お前たちのエゴに付き合わさないでよ!
本当イライラする💦

コメント

レインボー♡

それは本当に嫌ですね。
義両親だけでも気を遣って疲れるのに、あまり知らない親戚の人って...
耐えられませんよね(>_<)

旦那さんに言って義両親に言ってもらうことって出来ないでしょうか?
旦那さんがいない時に来るってのも狙ってますよね(´Д` )

• M&M

M&M

言ってもらったんですが理解してもらえず。
    何で?って言われたそうです💦
    本当にバカなんだと思います!笑

• 4月10日
橘♡

病院に相談して旦那さん以外は遠慮してもらうように言ってもらってはどうですか??

• M&M

M&M

毎週毎週来るんです💦
    いつも、今向かってるからって💦
    今更言えません、、、
    入院してから義両親のこと嫌いになりそうです。゚(p'д`q*)゚。

• 4月10日
  • 橘♡

橘♡

嘘ついて、今絶対安静になってしまったので、急遽〇〇さんには旦那さん以外の面会はダメになってしまったんですってことにしたらダメですかね

• 4月10日
  • M&M

M&M

もう向かってるらしーので、分かりましたって言いました笑😂
    いつも向かってる途中に連絡来るんです💦

赤ちゃん産まれたらもっと気使わずにぞろぞろ親戚連れてきそうなので、その時は絶対に面会禁止って言います!笑

• 4月10日
  • 橘♡

橘♡

今日は諦めて次回は拒否にしましょ笑

嘘ついて赤ちゃんの体調があまり良くないのでーってことにしましょ

• 4月10日
rB

嘘も方便で、
入院生活で体力落ちてるから、感染症や風邪などが移るのを防ぐために、出産するまで旦那さん以外面会禁止になったと、旦那さんから伝えてもらったらどうでしょうか?

妊娠中のストレス、
赤ちゃんに悪いですよ:( ;´꒳`;):

ほんと、空気読めないというか、非常識というのか...義理両親&その親族、
ありえないですよね…

• M&M

M&M

何回も来ているので、今更面会禁止なんて出来なくて💦

本当空気読めないですよね!笑
    バカなんだと思います!
    私の親戚は気使って、ラインとか私の母にお花とか預けてきてくれるのに😭
    ずかすがあまり親交のない人を病院まで連れて来る義両親、空気読めよ!って本当にイライラします!笑

• 4月10日
  • rB

rB

迷惑ですね~_(˚ω˚」 ∠)_
    面会禁止は、突然になっても不思議なことじゃないから、伝えても大丈夫じゃないですか~?
    病院ですから(՞ټ՞☝

• 4月10日
  • M&M

M&M

そうですね!旦那さんに連絡してみます🎶

• 4月10日
  • rB

rB

旦那さんにも心底理解してもらえるように、
    話を盛って大袈裟に話すと良いです( ゚∀゚)

• 4月10日
  • M&M

M&M

無理でした笑!
    少ししたら帰るからーって笑💦
    もう、嫌いです笑

• 4月10日
  • rB

rB

今後のことも踏まえて、
    少しでも困ることを、旦那さんに理解してもらわないといけませんね...

• 4月10日
  • M&M

M&M

はい。
    色々と相談して理解してもらうことにします!!!

• 4月10日
ぺこちゃん^o^

看護婦さんに面会拒否してもらったらいいですよ!
私はそうしてました!

• M&M

M&M

面会、何度か来ているので、今更断れなくて。゚(p'д`q*)゚。
    はぁ、もー憂鬱です💦

• 4月10日
メロンパン

旦那さんが味方なら、気を遣って疲れるだろうなとかなんで考えられないんだ?入院のストレスだってあるのに。頼むからそっちの考えだけで動くのやめてくれ。嫁に嫌われても一切フォローしないからな。このままだと子供生まれても会わせたくない義親になるぞ。と言ってもらいます。
ハッキリ言わなきゃわからない人相手にいい嫁キャンペーンは無駄です。損しますよ!

• M&M

M&M

本当ですよね!
    旦那さんにハッキリ言ってもらいます。
    もう耐えられません。
    イライラしすぎて泣きそうです😭
    いい嫁演じてたら自分がもたないですよね!!ありがとうございます!もっとちゃんと自分の意見出せる嫁になります!!

• 4月10日
  • メロンパン

メロンパン

大事な大事な母体です。イライラやストレスを排除するのもパパとママの大切な仕事ですよ!お腹の中の赤ちゃんと穏やかに過ごして下さいね⑅◡̈*

• 4月10日
  • M&M

M&M

そうですね😭
    少しでも穏やかに過ごせるように頑張ります!!❤️

• 4月10日
ゆったりママ

症状は日に日に変わるものなので、
今更なんて思わず、面会できないということにしてもらってください。
それか、面会がストレスになるんだということを話してわかってもらうしかないと思います(>_<)
義母さんが自然と察して遠慮してくれることは無いと思うので、嫌なことは頑張って避けてください〜(>_<)!

• M&M

M&M

そうですね。本当、イライラしてきてお腹の赤ちゃんに申し訳なくて、、、
    頑張って避けます😭💦

• 4月10日
ひなひなちゃん

そんなに会った事ない親戚の方も連れてくるって、ありえないですね…
前日までに連絡ないのも急で困りますよね(−_−;)しかも、M&Mさんの旦那さんいない時になんて、私だったら我慢出来ません…

私の両親もいつも急に当日の朝とかにメール来て、家に来たりしますが…こっちにも予定ある時もあるし(今は専業主婦なのでいつでも家に居ると思ってるらしく)家でゆっくりしてたい時もあるのに、部屋片付けなきゃいけないって思う時もあります。

M&Mさんの義両親さんは、親戚を連れてくるって事を人数が多くで行った方が良い!という位しか考えてないんですね。
M&Mさんの気持ちは考えてなさそうですね…(ノ_<)

• M&M

M&M

本当に!いきなり!ってゆーのが一番困りますよね!!どうしてそんなことも分からないのか神経を疑ってしまいます!!
    人の気持ちなんて考えられないんですねキット、、、これから先が思いやられます😂

• 4月10日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そういう相手の事を考えられない人には、言わなきゃわからないかもしれませんね…言いにくいとは思いますが(−_−;)
    これからは、無理な事は無理!とM&Mさんや旦那さんから言ってもらった方が良いと思いますよ!

• 4月10日
  • M&M

M&M

そうですよね!
    こらから付き合い長いのでストレスためないように、言いたいことは言わなきゃですよね😭💦
    少し勇気だして伝えてみます!!

• 4月10日
𝙺&𝚈らぶ♡

あたしも入院中にありましたよ⚡︎
義母とは何回かあったことあっても親戚とはお初でした。

産後入院中にまず4日目に義母と祖義母が来る。連絡は前日のみ
午後が面会だから、用意はするものの、旦那に連絡入れてもらうように伝えたら、準備しておくのが当然でしょ‼︎と怒られる。

7日目に親族一同集まる。個室に9名⚡︎ 娘を見に来てくれるのは嬉しいけど、あたしの体調考えてよって腹立たしく思いましたよ‼︎

親戚とかは後からでもお願いしたいですよねーあ

• M&M

M&M

9名も来たんですか??
    本当にありえない💦
    本当に親戚は後からお願いしたいですよね!

自分達の考えでどんどん突っ込んで来るのはほんとキツイですよね💦
    お互い苦労しますね笑!!

• 4月10日