※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんができることが少なくて心配です。1歳半までに成長するでしょうか?遊びや教え方がわからないです。

1歳1ヶ月でできることが少ないです。
つたい歩きまでできていて歩けません。
積み木を摘んだり、型にはめたりもできません。
指差しやパチパチもまだです。
真似もしません。

1歳半までに成長するもんなんでしょうか?
毎日どんな遊びをしたら刺激になるのか、
どう教えたらできるようになるのかわかりません。

コメント

のん

かなり個人差があるので心配ないです!
ある日急に、できるようになります💦

littlefalls

うちもできませんでしたよ!1人で歩けたの1歳4ヶ月でした💦
積み木や型にはめるのもできなかったような。。。
でも、1歳半くらいまでに結構できるようになり、そこからさらに2歳までにかなり成長した記憶があります。
一応、やり方は教えて、あとは見守るしかないかなーと思います。
個人差がすごい時期ですから、周りより遅いかも?と思うと焦りますよね😭

せいら

娘も同じですよ。

伝い歩きから進歩しません💧

積み木はあちらこちらに投げます💧

一歳半検診が心配ですが、今は今で楽しもうと思います♪

a.u78

うちは歩き始めたの1歳2ヶ月でした。
積み木も積めないし、型はめもできませんでしたし、指差しもしてませんでしたよ!
1歳半検診では、目の前に置かれた積み木をいきなり全部積んで親が驚きました😂
家では私が積んで、子どもは壊して遊んでました😅

かおる

うちも何のかげりも無いなぁ〰〰〰
なんて思ってたら
先月から いきなり全部やりはじめて!Σ( ̄□ ̄;)

ハイハイや寝返り、後追いもしたのも
いきなりでした💦💦

頼むから少しずつ💦💦

かなり個人差もありますし、保育園の他の子供を見ると
おぉーすげーーー
とは思いますが
本心では 大変そう💦💦
と思っていました💦💦(* ̄∇ ̄*)

まだまだ娘もゆっくりですが
本当に個人差なんだと思います☺
ちなみに、特に気にしてやっていたわけではないですが
いつも 話しかけて
野菜を買ったりする時に
これはきゅうりートマトーバナナー!
なんつー ほぼ独り言になることを してます☺