※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっすん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頚管短く、赤ちゃん27週で719グラム。点滴なし、鉄剤のみ。お腹張り、入院期間不明。MFICUに入院中。同じ経験の方、入院期間は?

切迫早産の入院について。
9月3日入院時、子宮頚管長1.6センチ
9月4日、子宮頚管4センチ
破水検査、リトマス紙で色が変わるも量に変化なし。流れてる感じもなし。9月9日、赤ちゃん27週3日で719グラム。
点滴はしておらず、鉄剤飲んでるだけです。
座ったり動いたらお腹張ります。
いつまで入院か聞いても答えてくれません…
MFICUに入院中です…
同じような方、いつまで入院でしたか?(´・ω・`)

コメント

入院時に1.6cmならしっかりくっついているところはそのままだと思うので34週頃までは入院かもしれませんね😭
私は長男妊娠中に29wで2.5cm、31wで2.4cmになり入院し37w0dで退院でした💦子宮頸管は3cmになったり2cmになったりでした!

• みっすん

みっすん

ありがとうございます!ちなみに子宮口は開いてないみたいです💦
    長くて36週になるかもと、最初は言われましたが悪くなるわけでもなく、なんで入院してるんだろう?という気持ちです😢

• 9月10日
まみむ

私は切迫早産ではない違う理由で大学病院のMFICUで約2ヶ月入院してましたが、同じ部屋の切迫早産の方はほとんどの方が36週まで入院されてました💦
みなさん点滴されていて、35週超えた頃から点滴辞めて、張り返しの対策で飲み薬に切り替えて徐々に薬を減らして退院という感じでした。
なるべく安静に過ごして経管長の変化をみているんでしょうか。
退院までの流れとか説明してくれないんですね💦
マメにモニターやエコーなどしてもらえると思うので、入院していた方が安心は安心だと思います😊
いきなり子宮口開きだして、2時間後にはバタバタと糸で縛る手術されてる方もいましたし💦
不安な事は看護婦さんに聞いてみて良いと思いますよ😊

• みっすん

みっすん

切迫早産って点滴のイメージがありますが、私は全くです(><)
    何がどうなったら退院か説明が欲しいですね😢
    目標28週だから、まずはあと数日頑張りたいと思います!(´・ω・`)

• 9月10日