※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹について相談です。夜中の服装で汗疹が出るので悩んでいます。保湿ローションは大丈夫でしょうか?夫は違うと言いますが、どうしたらいいかわかりません。

六ヶ月の娘を育てています>_<
自分じゃもうわかんなくて>_<
皆さんの意見をお聞かせ下さい>_<

この時期の子どもの服装なんですが、
夜中に半袖ロンパースの肌着を着て寝てるのですが、オムツの形と背中に汗疹が出来てしまい、
その場ではタオルで体ふいて、掛け布団をやめ、タオルケットで寝かすようにしました。
そしたら汗疹はすぐ治ったのですが、
昨日イオン行ったら今度は首周りと背中とお腹に汗疹が出来てしまいました>_<
その時の服装は、半袖ロンパース肌着に、夏服の半袖ロンパースきていきました>_<

それでも暑いの!って思って、ロンパース一枚になるわけにもいかないし、どーしたらいいんだーーーって悩んでます>_<
汗疹がでたらローションで保湿はしていいんですか??
旦那は汗とは違うからしていいんじゃない?といっています>_<
わかんないよー>_<
どなたか助けてください>_<

コメント

kr

目にわかるぐらい汗かいてますか?💦
地域にもよると思うのですがまだ半袖は早いような、、
湿疹が酷いなら皮膚科で薬を貰って、あとは保湿が大事です!
うちはアトピーですが保湿はかなりマメにしてます!

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    オムツあけたら腰周りに汗の水たまりが>_<

    名古屋ですが、日中24度くらいいきます>_<
    そしてうちの子は汗っかきです>_<

    保湿はしっかりやります!
    ありがとうございました>_<

    • 4月10日
deleted user

昨日夏日でしたもんね。地域が違うかもしれませんが💦

暑い時はロンパース一枚にしてます(^ ^)夏の子だったので肌着1枚で過ごさせるのに特に抵抗なくて笑

汗疹できたところはローション保湿で大丈夫ですよ(^ ^)

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    昨日めっちゃ暑かったです>_<

    家にいるときはロンパース一枚で汗かかないです!
    うちも夏の子なので笑

    しっかり保湿します!
    ありがとうございました>_<

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ不安定な天気が続くので難しいですよね(^_^;)
    お互い調整頑張りましょー!

    • 4月10日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    ほんとですね>_<
    急に雨で寒くなったりと>_<
    難しいですがお互い頑張りましょう>_<

    • 4月10日
deleted user

名古屋です!
昨日は暑かったですね(´・_・`)

ウチの子も終始機嫌が悪くて、産まれて初めて肌着一枚で過ごしました。。

ロンパースにスカートとかをはかすか、AEONなど行くときはワンピース型や1枚でセパレートに見えるやつなど着せるしかないかなぁ?と考えてます(>_<)

多分、肌着と服を2枚着るのが暑いですよね。

ドームイオンは空調管理甘すぎで、基本暑いし(・_・;。今冷房きつすぎて寒いところとかもあるので、私はベビーカートに乗せて持参したタオルで調整してます!

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    昨日暑かったですよね( ̄▽ ̄)
    やっぱ二枚が暑かったですよね>_<

    部屋ではずっとロンパース一枚なんですが、買い物とかで外出る時はもう一枚着せちゃうので、次からはロンパース脱がせて、服一枚着せて行こうかな>_<

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1枚が汗でビタビタになるのもかわいそうだし、悩みどころですよね。。

    とりあえず、UNIQLOのメッシュ肌着??口コミでもかなり人気あるやつを今から買いに行ってきます(笑)

    • 4月10日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    そーゆーのありますね>_<
    着替えも何回かしなければいけませんしね>_<

    UNIQLOの肌着いいですよね!
    見に行ったりしたけど、もう肌着いっぱいあるしなーってやめちゃいました笑

    • 4月10日