※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがつたい歩きできるようになって1ヶ月。最近成長が見られず悩んでいます。遊び方やサポート方法について不安があります。

もう10ヶ月になります!つたい歩きかできるようになってから1ヶ月。ここ最近成長がない気がしてへこみます😔

ハイハイもパチパチもバンザイもできない。バイバイは勝手にはするけどバイバイしてって言ってもできない。絵本もめくれない。積み木もお口に入れるだけ。後追いもしてるのかわからない。

成長には個人差があるってわかってるんですが、ただ遊んであげてるだけで、やってあげられることぎできてないのかなぁ、何をしてあげたら良いのかなぁと...

コメント

m

パチパチやバイバイはうちの子は1歳すぎてから出来るようになりました☺️
つみきも11ヶ月ごろ?に買ってあげましたが口にいれるだけでした!笑
1歳すぎてから知らないうちにつみきをのせることができてました☺️

うちの子も伝い歩き出来るまでが中々早かったんですが、そこから歩き出すまでは結構時間かかりました!
早く歩けるようならんかなーーと毎日待ち遠しかったです😂

• ままり

ままり

そうなんですね!焦りすぎました💦めまぐるしい成長スピードだったので、ふとあれ?と思ってしまいました😂いつのまにかできるようになってておもしろいですよね❤️

• 9月10日
  • m

m

焦りますよね😂分かります😂
    友達の子はこのぐらいの時出来てたのになんで〜?と焦ったことが何度かあります…笑

子供の成長ってほんとに急に出来たりするので面白いですよね😂💕

• 9月10日
mini

大人なんて何年も成長ないんですから数カ月でこれだけできるようになる子どもはすごいですよ😂
できないところに目が行きがちですが、できたことを見てあげてください😊
できるようになると一気にステップアップするので、今は充電中なんじゃないですかね😄
私は下の子、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいです😂

• ままり

ままり

本当そうですよね😂今までこんなにできるようになったんだからすごいですよね!
    たしかにつかまり立ちからつたい歩きめちゃくちゃ早かったです😂
    その気持ちもめちゃくちゃわかります😂😂

• 9月10日