※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

リビングのラグが汚れて困っています。ジョイントマットを考えていますが、広さに悩んでいます。ジョイントマットを敷いている方の写真やデメリットを知りたいです。

リビングにラグを敷いてるのですが、子供達の食べこぼし汚れなどで毎回ラグが汚くなり仕方ないと思いつつも、どうしたものか…と悩んでた所、大判のジョイントマットを敷けば汚れも拭き取りやすいし、転倒時のクッションにもなって良いかも👍と思いました!!
ですが、リビングに敷くとなるとかなりの広さで全体にジョイントマットを敷くイメージも出来ず…
皆さん、リビングにジョイントマットを敷いてる方いますか?もし良ければイメージを参考にしたいのでジョイントマットの敷いた感じの写真載せてもらえると助かります🥺💦
あとは、ジョイントマットをリビングに敷いた時のデメリットとかあったら教えて欲しいです!!

コメント

ゆう

リビングの一角をキッズスペースみたいにしてます(*´-`)
デメリットが
とにかくズレますね笑笑
あとは、マットを外したがって
ひたすら剥がされます🤣

ゆう

汚ったないですが、こんな感じですね🤣

• ♥2+1♥

♥2+1♥

写真付きありがとうございます💓
    オシャレなジョイントマットですね🤩
    そちらのジョイントマットは30cmとか位のやつですか?
    うちもそれ位のを別の所で敷いてるのですがズレたり剥がされました😂
    そう思って大判サイズ60cm?とかのを考えてたんですがどうなんですかね???全体じゃなくてもラグと同じくらいの範囲だけ敷くのも有りですよね👍

• 9月10日
ゆう

ニトリですよ笑笑
ニトリのを3色買って
組んだだけです!
30センチくらいのやつです!
大きいやつやとリビングに
合わなくてダッサくなるので
これにしました🤣
うちもここ以外はカーペット?ひいてますよ!
週1回剥がして手洗いして
ますが、やっぱ大きいのが楽なんでさけど、、やっぱ見た目が💦

• ♥2+1♥

♥2+1♥

色の組み合わせも素敵です!ニトリなんですね😊ちなみにうちもニトリです!笑
    そうなんですよね…大判って想像できなくて💦
    うち双子なので部屋中走り回って遊んでるので気付くとあちこち汚れてて敷くならいっその事子供が大きくなるまでは広くマット敷いちゃった方がいいのかな?って思ったりしたんですよ😢60cmって結構大きいと思うからリビングに敷いた時にイメージが全然できなくて😭💭

• 9月10日