※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠35週の妊婦です。入院時に赤ちゃん用品は持っていくべきでしょうか?必要なものがあれば教えてください。

妊娠35週の妊婦です!
入院のときに赤ちゃんのおむつ、綿棒、爪切り、ベビーオイルなども持っていったほうがいいのでしょうか??
あった方がいい物などあれば教えて頂きたいです!

コメント

m

持っていかなくても病院にあるので大丈夫だと思います😊

maco

おむつは産院から支給、
綿棒も産院のを使いました!

うちは出産後、爪切りすぐ使いました笑

ベビーオイルは使わなかったなぁ

チキン🍗

いらないですよ👍
おむつは病院でくれます😄
ベビーオイルとかは塗りたければ個人でって感じでした😄
爪切りも聞いたらいらないですよ?
誰かに言われました?みたいな反応されました(′;ω;`)

ゆいやま⛄️🖤💙

おむつは産院でもらえると思います😊
私の出産した産婦人科は、入院中は布おむつなので退院時につけるおむつを予備含め2〜3枚持ってくるように言われました😊
綿棒は産院でもらえると思います。
爪切りは持っていきませんでしたが、出産して2〜3日後には爪伸びてました!沐浴後に助産師さんが切ってくれたのか短くなってました😊
ベビーオイルは持って行きませんでしたが、病棟がすごく乾燥していたので試供品で貰った赤ちゃん用のクリームを薄く塗ってあげました😊

ゆめまま

産院でちがいますが、長男のときはおむつ、肌着はもっていかないといけなかったですが、次男はおむつ、肌着はいらなかったです。
綿棒はもく浴の時に病院が貸してくれるし爪切りはいらないです。
うちは、爪切りは怖かったから、退院時に助産師さんにきってもらいました。
オイルもいらないかなーと。
多分入院の説明とかあると思うし、赤ちゃんのものは持ってくるものリストみたいなのもらえるとおもいます。
おむつとかはもっていくと支給されるのでは荷物の量が変わるので。。

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

オムツは用意してくれていましたが、爪切り持ってったら良かった〜と後悔したので今回はカバンに入れました!( ˊ࿁ˋ )上の子のとき、最初から結構爪が伸びてて 引っ掻いて顔が傷だらけになり…( ˃ ˂ )