※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
子育て・グッズ

一歳の息子が遊びに飽きてイライラしている様子。おもちゃにも興味なし。外出してもつまらない。子育て支援センターは狭くて行きづらい。もどかしい時期。何か他にできることはあるでしょうか。

もうすぐ一歳になる息子とどう遊んであげたらいいのか分かりません😩

朝6時から家中這いずり回って遊んでるのですが、もう沢山あるおもちゃには興味無しで
でも家の中にももう楽しいことがないようで
ぐずぐず不機嫌というか、暇でイライラしてる感じです。一緒におもちゃで遊ぼうにも、違う!って感じで払いのけられてしまいます。
息子のストレスがたまってるのがわかります…

外に連れていきますが、まだ歩けないのでベビーカーに入れて散歩してもつまんなそうにして、そのうちぐずぐずしてきますし。

田舎なので子育て支援センターみたいなところはあるんですけど、めちゃくちゃ狭い部屋で
家にいても変わらない感じだし、正直狭い空間で他のママさん達と気まずくて、行くのやめました…。

歩けるようになったら、もっと思う存分体使って遊ばせてあげられるのになともどかしいです。
この時期他に何かやってあげられることってなんでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

うちもまだ歩けなくてお散歩だとイマイチで😂
ボール転がしたり、絵本みたい積み木積んでみたり一緒にだと興味持ってくれてます!!
私が行ってる支援センターもうちのリビングくらいの広さですが、先生から育児の参考になる話が聞けたり子供は別の子供とおもちゃのやり取りや交流のキッカケになるので行ってます(^-^)

• さといも

さといも

うちは絵本とか積み木も一緒にやっててもすぐ飽きちゃいます笑
    他の子と交流できるほうが、子供も楽しいですよね👶

• 9月10日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

他の子がいると色々刺激うけて、同じ積み木でも見方がかわりますよ(^-^)

• 9月10日

まだ歩けない時期はバスタオルを広げた上に子供を乗せ部屋中引いて遊んだり、四方をしっかり掴んで持ち上げゆらゆら揺らしたりして遊んでました❣⃛

あとは要らない紙(チラシなど)を一緒に破ったり、破った紙を上からヒラヒラ落としたりも楽しそうにしてましたよ(◍´꒳`)b

• さといも

さといも

どれもやったことなかった遊びなので、とても参考になります!✨やってみようとおもいます、ありがとうございます✨

• 9月10日
ab

お絵かきとかどうでしょうか(^^)?
ホームセンターで水拭きで落ちるクレヨンがあったのでそういうもので紙にお絵かきとかも良いと思います😊

• さといも

さといも

お絵かきやらせたことなかったです😲 やってみようとおもいます、ありがとうございます!✨

• 9月10日
ナツ花

ふれあいあそびなんかはどうですか??
音楽かけながら体をタッチしたり、親の筋トレしたり(笑)
ダンスするのも好きでした!

時期もよくなってきましたし、大きめのシート用意して公園もいいとおもいます(*´▽`*)
長ズボンであれば、ハイハイでも気にせず動き回らせてました(笑)

音のなる絵本なんかも今も好きです🎵

• さといも

さといも

ダンスはまだしないですが、音楽好きみたいなので
    一緒に体動かしてみようと思います✨

ピクニックもまだやったことなかったです!
    涼しくなってきたので、いってみようと思います!
    とても参考になります、ありがとうございます✨

• 9月10日