※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

出産の痛みが怖くて辛いです。手術や骨折の経験がないので、痛みが不安です。早く会いたい気持ちと痛みの恐怖が交錯しています。

またまた出産の痛みが恐ろしい時期になりました……。
今日採血してて痛かったんですが出産の時はこれ以上か…って考えたり、汚い話ですが便秘気味で便を出すときお腹痛くなるのですがこれ以上…と考えてしまって辛いです😭
早く会いたいとは思うんですが生まれてこの方手術も骨折も特に痛い事を経験したことないので痛みが怖いです😢

コメント

ぴー

私ほど痛みに弱くて精神的にも脆い妊婦なんていないだろうレベルな私でしたが、きちんと産めたので大丈夫です🤗
なんとかなります💕

nana

私は出産の時の点滴が恐ろしいです(笑)あと会陰切開…😱

ママリ

わたしも出産前はドキドキでしたが、出産中はこの痛みを乗り越えたら赤ちゃんに会える!って思ったら乗り越えれました😉💓

必ず終わりがあるので不安だとは思いますが大丈夫です✨そして産んだあとは赤ちゃんが可愛すぎて痛みなんてすぐ忘れました🤣

KR

私もどんどん
出産に近づくたんびに
恐怖でした😂
ひたすらネットで出産レポとか読みあさってました笑
やっぱり痛いですが
我が子に会えるの楽しみに
出産頑張ってください🥴💓

e.

なるようになります!
助産師さんが、産めない女性はいないし、見たことないて言っていたのが励みになりました!
ま、実際ほんとに考えてもキリがないというか、ここまできたら産むしかないです。

私も最初は同じでした。

でもあの痛みはそんな事言ってる暇もなかったです💧

もう耐えるのに必死というか…。

今は2回目だから痛みを経験している分、一人目の時よりも怖いです💧

でも、なるようにしかならない!って事だけはわかりましたw

の1

私もよく「これ以上陣痛は痛いんだよな……」って排便する時考えてました😅
実際陣痛来た時はありえないくらい痛いけど近くの部屋でお産してる人の声を聞くと「あの人より私の痛みはまだ軽いんだ、頑張ろ」って気持ちに変わりました😖👍