※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ココロ・悩み

最近買い物が増えてしまい、化粧品や服、食品などを購入してしまうことに悩んでいます。毎日のお散歩や良い商品の発見がきっかけで、買い物が楽しくなりすぎてしまっています。どうしたら良いでしょうか。

買い物依存まではいかないかもしれせんがここ最近ものすごい色々と買ってしまいます😭
おそらくきっかけは毎日のお散歩なのかなと💦
もともとニキビ肌で今もですがふと買ってみた石鹸がとてもよく、ニキビが改善されてきて化粧が楽しくて化粧品を色々買いたくなってしまっていること、毎日の散歩でも化粧ノリが良いと無駄にテンションあがったりしてます💦
そしてすっかり変わってしまった体型に似合う服も欲しくなり購入。
その他も今までなら我慢していたちょっと贅沢な食品などなど💦
極力高いものは買わないやお試しセットを購入したり、メルカリをフル活用してるのですが安い分、いくつも買ってしまって結局チリツモです😭😭💦
毎月にしたら2から3万も使っては無いと思うのですが今までが五千円とかしか使ってなかったので罪悪感がすごくて‥
生後しばらくは家の周りのお散歩か実家に行くくらいだったんですが今ではショッピングモールなどに出かけることが増えたため、服装も化粧も気にしてしまうし美味しそうなものがあると買ってしまう。そんな悪循環なのかなと。。
どうしたら良いのでしょう😭

コメント

ゆきち

あたしもそんな感じでした!
家計簿を細かく書くようにしたら
自然に買い物減りました(笑)!
たくさん買うとその分書くものも増え、
トータル出費も出してるので愕然とします(笑)
それを続けてるうちに
書くの面倒だから、買わなくていいや!
これ買うなら娘のもの買おうかな!
って思うようになって、今じゃ物欲ほとんどなくなってます!

ママリ

私も同じです😂!今里帰り中で暇なこともありショッピングモールをウロウロ、暇さえあればスマホを見ているので物欲が抑えられません💦
お散歩は公園などお店がないところに行く、スマホはなるべく見ないようにするとかですかね🤔
でも今の時季外でのお散歩は暑いですよね💦私はマタニティ生活最後の贅沢だと思い我慢してないです😅