※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクナオ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いている妊婦が出産までどれくらいかかるか知りたい。前回の経験も参考に。

37週の妊婦です。
今日の検診で、子宮口柔らかく、子宮口3センチ開いていて、内診で赤ちゃんの頭さわれます!と言われました。
そんな風に言われた方、どれくらいで出産になりましたか?
まちまちだとは、思いますが…参考までに聞かせてください!

ちなみに、上の子は、35週で、子宮口2センチ開いてる!と言われましたが、結局38週に生まれ、3週間何もありませんでした(笑)
でも、さすがに、その時は、頭さわれる!とは言われませんでしたが(笑)

コメント

わたしも臨月入って4センチ開いてましたが予定日すぎました w

9.25

私は3人とも37週の健診で3cm開いてるからそろそろだよ!なんて言われて39・40週まで生まれませんでしたww私の心の準備は出来ててもBabyの方がまだだったみたいw

m

次男の時に36週から子宮口1cmで37週で子宮口1.5cmぐらいで頭触れるねーって言われてました!
おしるしも破水もなく38週2日で陣痛きて産まれました🤗

( ˙꒳​˙  )🌸

38wのときに子宮口2センチ、赤ちゃんの頭触れるって言われました!!
初産でしたが、その2日後に産まれました!!
でもNSTで、五分に1回軽い張りがあり10分に1回大きめの張りが来てるから今夜にでも陣痛来てもおかしくないかもってことも言われての2日後です🙌
ほんとに軽い陣痛みたいな流れは来てるよって感じでした🤔

フクナオ

皆さま
お返事ありがとうございます!なるほど!そうですよね!
それぞれですよね!
頭さわれるよ!と言われたのは初めてだったので…そろそろかな?と思ってしまいました(笑)
覚悟しつつも、気長に待ってみます(笑)
ありがとうございました!!!