※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
お仕事

観光ホテルのフロントや電話受付の経験者いますか?現在は清掃業務中。忙しい時にフロントでの予約受付や電話対応を頼まれたが、英語が苦手で不安。どんな電話が多いか知りたい。

観光ホテルのフロントや電話受付の
仕事したことある方いますか??

今はホテルの清掃をしていますが
もともと事務の仕事してたこともあり
忙しいときはフロントで予約受付の
パソコン入力と電話受付に回ってくれないか
と言われました…

外国の方も多い地域ですが
英語は中1レベルも全くわからずで
電話受付できるのか
どんな内容の電話が多いのか気になります😭

コメント

シンママ

軽井沢のホテルと、新宿にいました。英語で電話くることはあまりまりませんでした!周りの観光地のことや、一番多いのはやはり行き方について。レストランのこととか、細かくなんでもきかれました。どんなホテルかにもよりますが、そんなにとんでもないことは聞かれないので、ある程度勉強したらできるとおもいます!

• tkk

tkk

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます😊

スキー場のふもとにあるので冬はスキー客、夏は観光などの人が多いです!
    26年住んでいる地元で土地勘はバッチリなのと英語がないことも聞けて安心しました(^ω^)

あとはホテルに勤めて3ヵ月ちょっとなのでホテルの中のこともう少し学びたいと思います!!

• 9月10日
  • シンママ

シンママ

フロントはいるなら多少の英語はつかいますよ!チェックインの手続きとかカンペつくって、色々聞かれたらベテランにバトンタッチしてました笑笑 ガイドマップの内容おぼえたり、自分的にオススメの場所にいってもらえると嬉しいですよ!頑張ってください!

• 9月10日
  • tkk

tkk

9時〜15時のシフトなのであまりお客様に会う機会はないと思いますが
    フロントに座っていたらちょっとしたことでも話しかけられる可能性はありますよね〜😭

カンペ大事ですね(笑)
    まず話しかけられた内容を理解するところから始まるんですが…😂

観光地はたくさんあるので
    日本の方にはじゃんじゃん話しかけてアピールしておきます(笑)

• 9月10日