※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食初期で量を気にしていますが、子どもがよく食べているため、大さじの量を冷凍して与えています。目安を超えているか心配で、体重は増加していません。増やしてもいいでしょうか。

離乳食初期、3週間ほど経ちましたがすでに量が適当になってきてます〜😅💦みなさんきちんと量測ったりしてますか?💦
始めた頃は気にしていましたが、子どもがよく食べてくれるので欲しがるだけあげてるうちになんとなくになってきてしまいました💦大さじ1ずつ冷凍しているのですが、例えば今日はお粥大さじのキューブ3個食べたから次の日は+大さじキューブ半分、食べたらよし◎といった感じです😓離乳食初期完了の目安を既に超えてるので増やし続けていいものか💦体重増加が著しいとかは今のところありません😱

コメント

クルン

子供2人いますが2人とも計ったことないです😅

• ままり

ままり

そうなんですね😳小分けで冷凍などしてましたか?それとも都度作ってこのくらいかなという感じですか??

• 9月9日
  • クルン

クルン

いつも小分けで冷凍していますが本人が食べる量を見ながら適当ですよ😅
    面倒なのでその都度作る事はまずないです💦

• 9月9日