※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

深川レディースクリニックの宿泊型産後ケアで洗濯コーナーはありますか?11日に行く予定です。

福岡県田主丸町の深川レディースクリニックについてです。
深川レディースクリニックで宿泊型産後ケアを利用しようと思ってます。
現在、聖マリア病院に出産時から入院してます。
11日から深川に行く予定ですが、洗濯コーナーってありますか??

コメント

🐧

私は深川レディスクリニックで出産し、そのまま産後ケア利用しました🥰(出産直後にインフルになった為...)

洗濯コーナーはないので、家族の方に持ち帰って洗濯してもらう必要があります🙆‍♀️

ご飯は美味しいし、先生も看護師さんも優しくて沢山支えて頂き、いい病院に巡り会えたな〜と思います😌
なさん頑張ってくださいね!

• な

ありがとうございます✳
    産後ケアの場合病気等してなかったらコインランドリー等に外出って許されますかね…??
    コメントありがとうございます!

• 9月9日
  • 🐧

🐧

産後ケアのデイケアでなく入院であれば厳しいかもしれません😔
    どんな理由で産後ケアを利用されるのか分からないので何とも言い難いですが...

ただ、家族の方に頼めない、入院日数分の着替えを持参できないとすれば病院側がなにか配慮してくれるかもしれないです!
    お役に立てず、申し訳ないです😢
    何か疑問なことで私がお力になれる事があればお応えするので言ってくださいね😊

• 9月10日
  • な

ありがとうございます!

今日、役所の健康課の保健師の方が来るのでその辺も詳しく尋ねてみます⭐️

• 9月10日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

コメント失礼します。
    深川クリニックさんで、産後ケアつかってるのですが、使えるまで使うのおかしく思われるでしょうか?

• 4月19日
  • 🐧

🐧

私は産後すぐインフルになって通常の入院期間内で産後指導が受けられない且つ初産で里帰りしなかったので先生が心配してくださり使えるまで使うよう提案してくださいました!
    あんこさんがどのような理由で利用されているのか分からないので何とも言えませんが、他にも患者さんは沢山いるので病室に余裕があれば使うだけ使いたい理由をきちんと説明すれば大丈夫な気がします🥰
    産後ケアの基準がガチガチに厳しいとかは無さそうです!

• 4月19日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

旦那さんの実家に、かえってて、
    来週の月曜日には引っ越すんですけど、それまでが、旦那さんの親とかお姉ちゃんたちのストレスがやばくて、中々休めなくて。赤ちゃんを起こされたり、色々言われたり、メンタルがボロボロです💦

• 4月19日
  • 🐧

🐧

赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに、赤の他人のストレスに晒されるのは辛いですね、、😭
    今現在は深川レディスクリニックで産後ケアを利用中なんですか?
    旦那さんの実家にいてこれから産後ケアを利用したいのですが?

• 4月19日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

深川レディースで産後ケアをに利用しました!で、この前1ヶ月検診おわって、終わっても使っていいのかなって思いまして🤔
    ほんと辛いです(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)ピエッ引越しまで、できるなら、産後ケアをたつかいたくて

• 4月19日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

毎週毎週旦那さんのお姉さんがかえってきて、その人にも色々言われて、

• 4月19日
  • 🐧

🐧

もう利用したのが約4年前なので記憶が定かではないのですが、産後ケアの利用上限は宿泊が6泊なので、以前利用された産後ケアから差し引いてまだ残っていれば確か利用可能だと思います!(この情報は定かではないので市に問い合わせてみてください💦)

ですが、利用の1週間前には申請をしないといけないので明日連絡してすぐ宿泊できます!というわけでは無さそうです、、市に相談してみると融通利かせて貰えるかもしれませんが😭私の場合、特例だったので深川先生が直接市に相談してくださってすぐ利用できたので😭
    産後ケアについてのチラシ載せておきますね!

• 4月19日
  • 🐧

🐧

後1枚あります

• 4月19日
  • 🐧

🐧

2枚目です!

• 4月19日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸電話してみます