※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

メイク、どうやってされてますか💄?就活時に薬局併設の化粧品売り場のお…

メイク、どうやってされてますか💄?

就活時に薬局併設の化粧品売り場のお姉さんに
教えてもらいながら最低限の化粧品を揃えて、
ずっとそのまま変えずです。

化粧下地→パウダーファンデーションして
眉毛とチーク、
目はビューラー→アイシャドウ→マスカラです

アイラインは一重で隠れちゃうしで
ひいてないです💦

ですがいつも旦那さんにお出かけ準備のとき
メイク終わった?って聞かれるので多分
してるかしてないかあんまり分からないんだと
思います😂(笑)

メイクの手順やコツ、おすすめのコスメなど
何でもいいので教えて下さい😭😭

コメント

さーたん

いつもの通りに付け加えて口紅とか塗ると雰囲気変わりますよ😌

• はな

はな

なるほどです☺️💕口紅無くしちゃってそこからしてませんでしたがやってみます!!ありがとうございます♡😊

• 9月8日

youtube見てみると分かりやすくていいと思いますよ☺️
手順やどこのコスメかなども詳しく教えてくれるし一重メイクなども検索したらあります✨

• はな

はな

なるほどYouTube…!みてみます✨ありがとうございます😊♡

• 9月8日
ゆゆ

ハイライトを、眉尻下と目頭、頬(チークの上から)鼻筋、顎、上唇(M字部分)にササッと塗ると立体感でますよ🥰
私はセザンヌのハイライト使ってます🎶
アイシャドウは、excelのものが上品な色味で使いやすいです!

• はな

はな

ハイライト…!おしゃれな響きです💅!メーカーさんまでご丁寧にありがとうございます😊♡やってみます✨

• 9月8日

就活時が、何年前かわかりませんが!
20代の頃は、アイシャドウやアイライン、まつ毛で雰囲気変えたりしてましたが、30代になった今、アイメイクは薄めで眉毛の形や太さ、リップの色で雰囲気変えてます❤︎

• はな

はな

今年30なので8〜9年前です😨💦なるほど…年相応のメイクって大事ですもんね😭✨ありがとうございます😊♡

• 9月8日
ななしこ

薄化粧を目指してるのにがっつりメイクが抜けないわたしの手順です😹

化粧下地→リキッドファンデ(小鼻とおでこは薄め)→そばかすとクマにコンシーラー→お粉
大事な日はパウダーファンデもしてます!

眉はペンシルで枠と眉尻描いて、眉頭はアイブロウパウダー→仕上げに眉マスカラ

あとは同じです😳
とりあえず下地はプリマヴィスタ、お粉はコスメデコルテ、マスカラはクリニーク、チークはシャネル
このへんがお気に入りです!

あとはお店でタッチアップしてもらって、合うものを見つけられるといいかなぁと思います✨

• はな

はな

がっつりメイク尊敬します🥺✨眉マスカラなるものがあるんですね…!!詳しくありがとうございます😭💕初心者なのでお店でもみてもらいます(>_<)

• 9月8日

YouTube見るとやり方参考になりますよ😊
文字より動画のがやっぱり分かりやすいですから💓

プラスで口紅、アイラインは目尻側だけする、シャドウの色を変えるとか✨
お顔が分からないし、どんなメイクがいいか分からないのであれですが、マスカラは上下してますか?下まつげにしてないならするとかなり変わりますよ🥰
あとまつげしっかり上げるとか💓

• はな

はな

なるほどです…!YouTubeみてみます😋!!✨アイライン目尻だけいいかもしれないです🥺マスカラ上だけですー!💦下もやってみますありがとうございます😊♡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

リップメイクを足すと化粧感でますよ😃あと、お好みや肌質などにもよりますがリキッドやクリームファンデのほうがメイク感は多分出ると思います。
チークは肌に合う色を選ぶかどうかで化粧感が違ってきます。合わないと発色しなかったり逆におてもやんになりやすく、合っていればきれいに発色してナチュラルな血色感と化粧感が出ます。アイシャドウも色の選び方で印象はかなり変わります!
とりあえずリップを足してみて、チークやシャドウの発色が気になる(塗ってるのに目立たないとか、逆に悪目立ちしやすくて薄っすらしか塗れないとか)ならば色をかえてみると良いと思います。

• はな

はな

リップさぼってましたやってみます🥺✨今日はじめてサンプルでもらったリキッドファンデデビューしたのですがうまくできなくて😭これでいいのか感…練習します☺️!
    おてもやんぽくなってティッシュで少しオフするときもあるのですが、色の問題かもなんですね🤔💦詳しくありがとうございます😊♡

• 9月8日