※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
雑談・つぶやき

猫が快適に生活できるようにお部屋を工夫したいんですが…70過ぎの義母に…

猫が快適に生活できるようにお部屋を工夫したいんですが…70過ぎの義母に猫にそこまでしてやる必要あるの?と(笑)
まぁ…そうですよね(;゚∀゚)
さだまさしが歌うにゃんパク宣言なんて流れるくらい今は室内外が基本。
私はそっちに賛成派だけど義両親世代は動物は外で飼うものですもん。
あ〜猫快適ルームにしたい〜(笑)

コメント

あめりかんどっく

いいじゃないですか♡
猫ちゃんだって人間と同じ生き物です!
快適に過ごせた方が絶対いいと思います😍

• ととこ。

ととこ。

ですよね(笑)
    私はそうしたいけど同居で義両親の持ち家なので相談したら却下でした(;゚∀゚)
    壁に足場作ってカーテンレールの上にすのこ置いたり…お金かけなくてもできるけど「猫でしょ?」と言われたらもうお手上げです💦
    飛び出し防止ように仕切りつけたりもまだまだ理解にいたりませんね😩
    こんな呟きにコメント、そして共感もいただけて気持ちが楽になりました☆ありがとうございます!
    バレないようにちょっとずつやらかしたいと思います(笑)

• 9月8日
マーブルチョコ

実家に猫がたくさんいるけどでっかいキャットタワーが何個もあります
猫は昼寝よくしてて気持ちよさげですよ(´ω`)

• ととこ。

ととこ。

にゃんこを獣と思うか家族と思うかの差は大きいですよね💦
    義両親の部屋には別の猫がいるんですが部屋の見栄えとかいろいろ人間のことしか考えてない部屋なので私からするとちょっとかわいそうにみえます(;゚∀゚)
    邪魔だからとキャットタワーも置いてくれない…
    うるさいからとご飯、あげ放題でたぬきみたいです(笑)

• 9月8日