※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める際に必要なものや座る練習の方法について教えてください。

トイレトレーニングを始めようかな~と漠然と思っています!
まずは何を買ったらいいですか?
座る練習から始めたらいいですか?
教えてください!(^^)

コメント

きなこもち

色々な進め方がありますが、いずれにせよ補助便座は必要だと思います☆

きなこもち

一人で座り降りできるよう、階段式のステップか、踏み台もあると便利だし、あとトレーニングパンツも何枚かあるといいかもしれません。階段式のステップは、一人でトイレに座り降りできて楽ではあるものの、大人がトイレを使うときに邪魔でした💦排泄の感覚が掴めるまで、頻繁にトイレに行くことになるので、本人が嫌がらなければおまるもありかと思います。
トレーニングパンツは、6層タイプだと床に被害が少ないメリットの反面、凄く乾きにくいし。そこまで厚みのないタイプの方が使い勝手がいいと思いました。

ママリ

ゆるーく10ヶ月から、おまるに座ってます😊
とりあえず、オムツ以外でおしっこすることを慣れることから始めました👌