※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Teruna
妊娠・出産

旦那さんの帰りが遅くて不安。出産前の準備も後回しで32w。寂しさやマタニティブルーかな。

旦那さん、先週も飲み会で3時ごろ帰宅だったから
今日は早く帰ってきてね!って伝えてあったけど
先週よりもっと遅い気がする。
旦那さんが日曜しか休みがないから
出産までにお部屋模様替えしたりするの
どんどん後に回してきて結局32wなる手前。。
なのに危機感も何もなくて不安と心配。
それにホントはお留守番寂しい😞ってのが一番。
マタニティブルーかな。笑

コメント

もこもこ☁️

お留守番寂しいですよね😢
私も妊娠するまでは、旦那さんが飲み会だと「わーい!ひとり!自由~!」みたいな感じでしたが、妊娠してから一人ぼっちになると急に寂しくて不安で💦
マタニティブルーかもしれないですね😂

  • Teruna

    Teruna

    私も、お盆までは自身が水商売してたので何も寂しくも不安も無かったので飲みに行かせ放題だったのに、
    産休入った途端ずっと家に日中は1人だからか夜まで1人だと寂しくて不安で。。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 9月8日
S

「子供が生まれたらこうして
好きに飲みに行ったりもできなくなるから飲みに行くこと止めたくないし行ってらっしゃいって笑顔で送り出してあげたいけど、、妊娠してからなのかな、あなたがいないと寂しくて😔」って素直に伝えたら
早く帰ってきてくれるようになったり連絡くれるようになったりして
今では全く旦那1人で出かけることさえなくなりました😳
飲みに行く事を言うより旦那さんがいないのが寂しいって伝えるといいんじゃないかな?と🥰
旦那が男友達とそういう話になった時とか素直に寂しいって言われた方が嬉しいとよく言ってます😇

さかな

キャバクラですかね😭?

  • Teruna

    Teruna

    居酒屋スタートの、キャバクラ、スナック辺りだと、、苦笑。

    • 9月8日
  • さかな

    さかな

    今日は結構昨日に較べ
    どこも忙しいみたいなのでもしキャバクラなら遅くなるかもしれないですね😭
    もうちょっとでパパなのに
    朝帰りって嫌ですね😔

    • 9月8日
  • Teruna

    Teruna

    お迎え行ってきました😞
    車で寝ちゃいました。。

    • 9月8日
  • さかな

    さかな

    身重な奥さんに迎えに来てもらうなんてなんでやつだ😭
    いい奥さん持ったなってしみじみして欲しいですね😤

    • 9月8日
アラフォーママ

実体験に基づいた呟きですが、

我が家は、
ご主人に感謝して、ありがたいありがたいと思って。ニコニコして、どうぞどうぞとしました。
そしたら、
飲み会に行かなくなり、行っても一次会で早く帰るようになりました。

グチャグチャ心で思ったり、
イライラしたりは胎教に最悪。
ガミガミ言えば言うほど、
家に帰りたくないと思うもの。
仕事のストレスは半端ないので帰ってきたら、主人を喜ばそうという心で迎えたらいいですね。

奥さんが変わらなければ、
浮気や不倫に走ります。
外で女作るか子供を作るか、
そんな人世の中五万といます。

ニコニコで迎えたらいいです。

  • Teruna

    Teruna


    旦那とはとっても仲が良い上に
    私自身がお盆までずっと毎日水商売してたので今までガミガミ言ったこと無いんですけどね笑
    むしろ仕事終わりにいつも嬉しそうに仕事の愚痴言って笑い合ってるので、、、なんでだろう、、
    今日は私が時間に敏感になってしまっただけかもです🤣

    • 9月8日