※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

F2 plus AJベビーカーについての口コミを教えてください。

コンビ F2 plus AJのベビーカーをお使いの先輩ママさんにお伺いしたいです🙇‍♂️!

はじめは中古のA型ベビーカーで我慢してB型で好きなのを買おう!と思っていたのですが、
AB型のF2 plus AJが軽量で長く使えそうでいいなぁと気になっています。
見た目がすごく好みで、ハイシートや帆が大きいことにも惹かれてます☺️

購入にあたって気になったのは
・座面が浅いためずり落ちやすい
・段差にとても弱い
・タイヤが小さいため振動が強め
・荷物入れが大きくはなったがそこまで入らない

という口コミです。
実際にお使いになられてどうだったか教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)✨

コメント

ナナ

使ってます!
座面に関しては、座る部分の裏に座面延長のためのクッションみたいのがついてます!それをちゃんと入れればずり落ちたりせずきちんと深く座れますよ。説明下手ですみません🙁笑
段差には弱いです…!日々近所で使うくらいならイライラする程ではありませんが、やっぱりダブルタイヤは段差に弱いなーと思います。
でも軽さはすごい!身長145の私が娘を片手で抱っこしつつ畳んだベビーカーを持って移動が出来るくらいなので、助かってます!
片手で畳めて、自立してくれるとこも良い◎
アカチャンホンポやベビーザらス行って試したり、店員さんから説明受けるのが良いと思います!座面延長も店員さんから聞かなければ私は気付かなかったし、やり方もわからなかったと思うので(≧з≦)

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます☺️
    座面延長する方法があるのですね😳!それを知れて安心しました💓
    段差にはやはり弱いんですね( ; ; )駅までの道など再度チェックしてみたいと思います!
    1人で電車移動も多そうなので軽さや自立式なのはすごく魅力的です💕
    店舗に実物見に行って店員さんにも聞いてみたいと思います(*^^*)♩

• 9月8日
  • とろろ

とろろ

追加でお伺いしたいのですが、メッシュ構造による冬の寒さは気になりましたか?
    何か対策などされてれば教えて頂きたいです🙇‍♂️!

• 9月8日
  • ナナ

ナナ

遅なってすみませんm(_ _)m
    防寒ですが、子供に厚着させてブランケットかけるぐらいでした!
    上のお子さんだったらそういう感じで大丈夫だと思いますが、さすがに新生児とか赤ちゃんだともっと気を使うと思います💦笑

• 9月8日
  • とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️!
    厚着+ブランケットですね🤔💓
    11月予定日なので寒さが厳しい時期はそこまでお出かけしないかな〜とは思うのですが、ベビーカー用の防寒ケープとかあったら安心かもしれないですね🤔✨
    参考にさせて頂きます⑅◡̈*♩

• 9月8日
ぐーた

他のベビーカーを使った事がないので比較は出来ませんが、とりあえず軽いです‼️それはすごくメリットです。片手で畳めて、片手で開けられます。

荷物は後ろに100均のフックつけてかけています。荷物が重くても後ろに倒れた事はないです。

座面は確かに浅いと感じますが、自分で前のめりになって安定して座っているので、そこまで気にならないかな😥

振動はエアタイヤとかに比べればあると思いますが、ショッピングモールやフラットな歩道はそこまで問題と感じた事はないです。ただ段差は持ち上げないと乗り越えられません。

1点気になったのは、新生児をそのまま乗せるには少し不安です💦うちはトラベルシステムでベビーシートも使っていたので、6ヶ月ぐらいまではそのまま乗せる事はなかったのですが、1度ベビーシートなしで乗せてみた事があったのですが、かなり不安定でした。

上の気になった点以外は、うちは今のところ満足しています😀

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます☺️
    やはり軽いのは魅力的ですね💓片手で操作できるのも子供や荷物があることを考えるとすごく有難いです!
    軽いものは荷物引っ掛けると倒れやすいイメージがあったので、倒れたことないと聞けて安心しました😳✨
    座面や振動もそこまで気にしなくても良さそうだなぁと思えました(*^^*)

確かにネットで見ていてもシートは簡素な感じだったので、始めはシートを足して使用するのが良さそうですね😣
    因みに全体的にメッシュ構造ですが、冬は寒さが気になりましたか?何か対策などされたのでしょうか🤔?

• 9月8日
  • ぐーた

ぐーた

うちは去年の冬は子供自身に防寒対策して、ベビーカーとしては特に何もしませんでした💦ブランケットをかけてあげたぐらいです。

ショッピングモールとかはそもそも暖房入ってるし、ベビーカーで外出掛けるのも温かい日、時間だけにしてたので、特に問題はなかったです‼️

• 9月8日
  • とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️!
    お子様自身に厚着+ブランケットですね🤔!
    確かに施設内は暖房入ってますし、出かける日時に気を配ればそういった対策で大丈夫そうですね☺️💕
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 9月8日