※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

男の子を育てることに対する不安を感じている女性からの相談です。女の子の可愛らしさに憧れており、男の子の服や興味について落ち込んでいます。男の子の魅力や育て方についてアドバイスを求めています。

希望とは違う性別のガッカリがまだ抜けません😢
20wの時に男の子と判明し、現在32wですがベビー用品を見る度に少し落ち込んでしまいます。

女の子の服はすごく可愛いです。私もピンクやふりふりが好きなので自分が着たいくらい。女の子ならシャーリーテンプルを一度でも着せたかったし、バレエとか習わせたかったです。おもちゃもテンション上がります。

男の子の服は味っけなくて、全然そそられません。戦隊モノとか… って感じです。服は適当に中古まとめ買い、スタジオで写真撮ろうと思わないし、習い事は特に考えてません。

こんなテンションの低さと適当、興味無しで育てていけるのでしょうか。
男の子で良かった点を聞かせてください。

コメント

ぱん☺︎☺︎

生まれてみたら我が子がどれだけ可愛いかわかりますよ。
男の子ものでも買う服の店によってはめちゃくちゃ可愛いのあるしおしゃれできます。2人目男の子できたら女の子にはない楽しさがあるんだろうなと思ってます!

はじめてのママリ

私もずっと女の子が欲しくて周りからも『あんたは女の子そだててそう』と言われたのですが男の子ママです(笑)性別確定してから2.3日泣いてました(笑)フリルやリボン、ピンクを着せたかったー!!男の子はグレーや青や黒でそそられませんよね🥺今息子は生後10ヶ月になりますが男の子だというせいかケガしても『男ならこれぐらい大丈夫!』と心に余裕を持てます👍もちろん心配はしてますしわざとケガさせてる訳ではないですがこれが女の子だったら『顔に傷が残ったらどーしよう?!この傷のせいでいじめられたら!?』といちいちパニックになってたと思います😅女の子も可愛いですが『まんまー』とこっちにハイハイしてくる息子もとっても愛おしくて食べちゃうぐらい可愛く感じると思います👍💗

ぽぽちゃん☺︎

女の子希望でした!
やっぱりお店も女の子の服が
9割近いですよね😭😭
男は恐竜、船、ヨット、車の
柄のばっかり(笑)
でも、産まれてみたら
そんな事気にしなく
なるくらい可愛いです😊💞
友達も小さい彼氏って
言っている意味が少しだけ
わかってきました😁

はじめてのママリ🔰

私も女の子希望で男の子って知った時正直ガッカリしました。
だけどいざ産まれたら性別なんて関係ないです
男の子はあどけなくて、ママママなのでめっちゃ可愛いです
後はうんちした時拭きやすいです笑

ぽんす

おもった性別と違って
うーん。ておもうのかもしれませんが 産まれてくる子のためにも切り替えた方が良いのかと思います 😫 性別は変えられないし 、。男の子の服でも可愛いのは沢山あるしオシャレできると思います !!
私の場合は男の子がいいなぁとは思ってましたが性別が女の子って分かってもショックは受けなかったです 💭
自分の子やし可愛いに違いはないとおもいます 🥺

deleted user

旦那は男の子希望でしたが産まれてからはメロメロですよ😇
友人も男の子ですが女の子の服可愛いのたくさんあっていいなーとはよく言ってきますがめちゃくちゃ親バカです😂❤️
我が子は性別関係なく世界一可愛いと思いますよ💕💕

♡

元気出してください!!
私はそれが3連ちゃん🤣‼️

一人目は特に生まれたら
愛おしくて可愛くて
仕方ないですよ🤗❣️

K

私は女の子がほしかったですが、最初の子なので結局はどっちでもよかったです。男の子はママを大事にしてくれます。よく男の子はママに似る、女の子はパパに似ると言いますが、うちの子はママそっくりです。すごく嬉しかったです。それに誰でも何でもママ~と言うのでパパが逆にヤキモチやいてたりします。産まれてきたらどんな子でも自分の子には違いないのですごく可愛いと思うに違いありません。小さな彼氏、とっても可愛いです!
次の子は女の子が欲しいですが、息子が可愛くて仕方がなくて、上の子を甘やかしそうです!

  • K

    K

    男の子の服は可愛いのやかっこいいのたくさんありますよ。だからいつもばあばが勝手にたくさん買ってきてくれます。ラルフローレンやキムラタンが好きです!

    • 9月8日
めぐみ

きつい言葉ですが元気に産まれてくれたらぶっちゃけどっちでもよくないですか?

( ¨̮ )

男の子ものは確かに量販店だとガラガラして
うーんって感じですけど着せたいテイストに
合わせたブランドみつけれたら
いいと思いますよ😂💓

どのお店に行っても女の子ものの方が
種類もあるし目を引きますもんね。
ガッカリ感は産むまで多分あると思いますが
生まれたら我が子ってだけで愛おしいと思いますよ(笑)

ももこ

お気持ちわかります😅
私自身が兄、弟の3人兄弟なので同性の姉妹にすごく憧れていて女の子の家族が欲しいなと子どもの頃から思っていました😌
男の子とわかった時は正直落ち込みましたが
産まれてみるとやっぱり無条件でかわいいです😍
今は男の子でも女の子でもどっちでもいいと思ってます☺️

のの

私も洋服とか女の子いいなーって思ってましたけど、いざ産まれてきたら男の子は男の子の可愛さがありますよ😍
知り合いの女の子のママさんは男の子の方がママっ子になる子多くて可愛くていいなー!って言ってますし、現にうちの息子はママっ子すぎて甘えん坊ですごい可愛いです(笑)

deleted user

私も女の子がよかったです😭💦
でも小さい彼氏とはよく言いますが、全くその通りで産んだら可愛いですよ😆
よかった点、なんだろ🤔オムツ替えが凄く楽な事くらい?
戦隊モノはパジャマくらいで、多分ズボンの何着かは女の子向けのやつ履いてます💦
女の子向けも最近は迷彩とかあって、ピンク!レース!とかじゃないと分からないです😞
私はスタジオでドレス着せましたよ😂

さ🦖

生まれてから
何で私はこんなガッカリしてたんだ‼︎
こんなに可愛いのに‼︎ってきっと息子さんに土下座したくなる位
可愛いですよ‼︎

怖い話ですが、性別違くてガッカリしてたり
夫婦喧嘩が多かったりで
お腹の中でへその緒が首に絡んで…
って話も聞きます
赤ちゃんはそれだけ見てるって事ですね‼︎