※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
妊娠・出産

妊娠後、仲良しの頻度が減り、体の状態や赤ちゃんの下がり具合に不安がある。旦那との性行為が大丈夫か相談したい。

38w1dです!

ここ最近旦那との仲良しの回数が減りました。
妊娠前は2.3日に1度
妊娠してからも中期ごろまでは
週に1.2度はしてましたが
最近は7〜10日に1度くらいです。
仰向けが苦しいのと、
横向いてするとなんか痛いので
別に旦那が嫌なわけでは全然ありません。
私の体力的に?ですw


最近も1週間ほどしてなくて
今日旦那に「したいー」と誘われてます。
お迎え棒としていいかなーと思ってますが、
7日の健診で先生に
「子宮口はしっかり閉じてるけど
赤ちゃんだいぶ下がってきてるね」と言われてます。
また、37wに入ってから不定期に張る
前駆陣痛がたまにあります。
痛みはほぼないです。
ぐっと押される感じがあるくらいです。


下がってきてても、前駆陣痛があっても
お迎え棒しても大丈夫なんでしょうか?

後期に入ってからは私がきついので
前戯を長くして入れてからは短時間です。
奥までも入れないようにしてくれてます。
途中で張ったら落ち着くまで待ってくれますし
今まで数回、最後までできなくても
途中でやめてくれました。

そんな旦那なので
「心配だからやめておこう」と言えば
わかった、と了承してくれると思いますが
逆に今まで私を気づかってくれて
我慢させたし
産後も1ヶ月我慢させるし
私もしたいなーと思ってます。

コメント

deleted user

すごい仲良しですね!!
私は娘の時は子作りした日から3年半なーんにもなかったですよ!
見ることすらなかったかも🤔
今は2人目妊娠してますが、中に入れるとか前戯とか一切なく、ただ私がしてあげるくらいです!それも週1あるかないか、、
仲悪いとかではないですが、付き合ってる時から割とお互い淡白というか、そこまでしたい!とならないから逆に羨ましいです✨✨

cocone

正産期ですし、お腹が張ったりしたら止めるなら大丈夫だと思いますよ🤔
でも、2人目ですし、陣痛がきてからは早いかもしれないので自己責任で細心の注意を払ってがいいと思います💦
ちなみにうちは後期は週一くらいになって、臨月に入ってからは怖かったのでしなかったですが、予定日の1週間前ににお迎え棒して、その2日後に破水、予定日前日に出産しました🙂

たんたんmama 🐰💜

産まれる前日まで3日に1回ペースでしてましたよ🎵
問題なかったです!