※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano.s
妊活

今子供を欲しくて、旦那と子作りしているのですが中々出来ません。妊活していて、良いこととかあったら教えてください。

今子供を欲しくて、旦那と子作りしているのですが中々出来ません。妊活していて、良いこととかあったら教えてください。

コメント

ミー

葉酸とマカのサプリ飲んでました!あと基礎体温を測りました!でも私もできず何もかもやめて普通に生活したら出来ました!笑
やはり気にしないことが一番?!
子作りして5ヶ月後の事です(>ω<)

ゆきな(^o^)/

私は妊活始めて半年で授かる事ができたのですが、なかなかできず不安に思いラルーンで相談したところザクロジュースが良いと聞き、それを飲み始めたらできました!

ぴょん

考えてしまうとは思いますが、
リラックスして生活すること。
だと自分が妊活して思いました。

赤ちゃん授かりますように。

ママリ

欲しい欲しいと思っていたら
なかなか出来ませんでしたが(><)
もぅいいや~タイミングに任せよ~と
諦めた1ヶ月後すぐ妊娠してびっくりでしたよ\( ¨̮ )/♡

諦めたら出来た!とゆう友達も
結構います!気を張らずに頑張って下さいね(^^)

みーこ

私は妊活して約10ヶ月後に授かりました!

私は冷え性なので、とにかく体を冷やさないように心がけてました(^_^)
あと、これはたまたまかもしれませんが妊娠する約1ヶ月前に足ツボにハマって、不妊のツボを暇なとき押してました!体があたたまるし、やってみて損はないと思いますo(^o^)oぜひayano.sさんもやってみてください♡

amme0301

1度目の妊娠では何もせずでしたが、流産となり…
その後から、お茶はルイボスティーに変え、葉酸サプリを積極的に取るようにし、アルコールをなるべく控えたりしました。
寝るときはモコモコの靴下履いたりして、冷え性防止したりもしました!
で、流産後3カ月で再度妊娠しましたー!

あとは、沢山楽しい事考えて、幸せな気持ちを増やしていく事やと思います。
落ち込んだり、イライラしたりする事が山のようにありましたが、前向きに考えるようにしてました。

P.P

私は基礎体温と排卵日検査薬使いました!
排卵日検査薬使い始めて3周期目で授かれました(^^)
他は何もしていません(>_<)

葉名チャン

はじめまして(*^^*)
私も いざ子供がほしいと思ったら 全くでくず…
悩んだ時期もありました。
基礎体温を3ヶ月ほどつけて 勇気を出して 産婦人科へ診察に行くと 高温期に体温が一瞬さがる時があって主治医から 黄体ホルモン機能不全症と言われました。

不妊症の原因の一つで 卵子がちゃんと育たず排卵されてたみたいです。
私のせいで…と悩み。
旦那さんとどうしようか 相談したりして ホルモン治療をするか。
色々悩んり 自分を責めたり 泣いたり 色んな葛藤をして
それから一年
諦めた頃 妊娠しました。

あまり 考え過ぎない方がいいと思います。

基礎体温つけてないようであれば 自分の排卵サイクル等を知るためにも つけてみたらいいと思います。

yuimam( ^ω^ )

私は、流産してから
2人め作るぞ‼︎って思いながら
夫婦生活をしていました。

でも、なかなかできず…。
もう、娘だけでもいいや✨
ちゃんと娘に愛情いっぱい注いであげて
いっぱい遊ぼう‼︎って気持ちを切り替えたら
その月に、娘がおっぱいを飲むマネをしたり
甘えてきたりして、まさかと思ったら
妊娠してました✨

あまりムキになるとできないと思います😩

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

欲しい願望が強いと授かりにくいと聞きました

私は排卵日には営みしてなくて
排卵日の5日前に営みしたことで授かりました。
私は基礎体温をつけていなかったけど...

排卵日 一週間前に営みしても
子宮の中にまだ生存しているから 排卵日に‼よりかは排卵日 一週間以内前に妊活した方が確率高いのではないかと思います

排卵日に妊活して妊娠された方もいるから あまり強くは言えませんが
産婦人科の医師も確率は高いと言ってましたょ

ayano.sさんに赤ちゃんが授かりますよ~に☆

むーみん

んー、これはタイミング!

はな

身体を冷やさないように夏でも腹巻をしたり、レッグウォーマーしてました!
私は、排卵検査薬を使って検査して排卵日前後に2日おきくらいで何回かしてもだめな月は授かりませんでした。諦めかけていたときに、一回しかしていない月に授かりました!難しいですが、考えすぎるのもダメなのかもしれませんね💦

ダフィコ

結婚した当初は、中だししたらすぐにでも妊娠すると思ってましたがなかなかできず😢
2年が過ぎ、近くの産婦人科でタイミングをみてもらったけど、排卵誘発剤の打ち過ぎで 卵巣が腫れてしまい、5ヶ月で通うの止めてしまいました。
しばらく自分でできることを!と思って、ルイボスティーを飲んだり、ネットで調べて妊活に良い食品(野菜や果物など)を積極的に食べたり、基礎体温計ったり、ウォーキングですが運動もするようになりました。
ちょうど1年前の春から、不妊治療専門病院へ通うようになり、主人の精液検査、卵管造映検査してしっかりタイミングみてもらい、漢方飲んで、少量の薬と注射をしてもらい、3ヶ月で初めての妊娠に至りました😌
専門病院へ行くのは勇気がいりましたが、先生が親身になって相談にも乗ってくれますし、検査もすぐにしてくれるので、転院して本当によかったなと思います。
ayano.sさんが、もし、まだ病院へ行っておられないのなら、ぜひ勇気を出してみて下さいね 😌赤ちゃん授かりますように。