※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーの
妊娠・出産

性別エコーで性別がはっきりせず、中途半端な判定でモヤモヤしている女性の相談です。男の子か女の子か不安で、意見を求めています。

性別エコー判断について
はじめまして!
21週ですがこの前の健診まで足をガッツリ閉じていたので性別が全く分からずだったのですが、今回の健診で少しだけ足を開いていたので先生に診てもらいました。
それでもかなり分かりにくかったようで、
「もしかしたらだけど女の子の様にも見える。でも男の子の場合もこんな風に映る事があるので確定は出来ないから服はまだ買わないように」と言われました。

正直、上の子が男の子なので2人目だと凄く嬉しいのですが排卵日当日に仲良しして出来た子なので男の子だと思い込んでいたため女の子と急に言われビックリしてしまっています。。
確定ではない、男の子の可能性もあるみたいな言い回しの中途半端な判定が凄くモヤモヤしてしまい、投稿して聞いてみようかなと思いました。
噂のR先生に聞く前にもしよろしければ皆様の意見をお聞かせください*

コメント

あず

これは女の子だと思いますよ❤️

• ぶるーの

ぶるーの

コメントありがとうございます!
    女の子だと思われるんですね*
    その後膣エコーもしてもらったのですが、女の子の性器にもみえるしおちんちんが潰れたように見えるから分からないって言われてしまってどうなのかなと思いまして、、>_<
    そのエコー写真も貼っておきます!

• 9月6日
  • あず

あず

最初の写真から9割がた女の子だと思います!私はいくら撮ってもそんなエコーは撮れませんでしたから😅💦

• 9月6日
  • ぶるーの

ぶるーの

再度のお返事ありがとうございます!!
    ほんとですか!?m(_ _*)m
    9割がたなんて高確率でビックリです( ´ ▽ ` )
    どちらかわかるのを楽しみにしてます!

• 9月6日
はじめてのママリ(28)

女の子だと思いますよ〜〜😀️💓ちゃんと足開いてるしこの角度ならもし男の子なら高い確率で写ってると思います😌😌

• ぶるーの

ぶるーの

そういって貰えるとまた期待しちゃいます(о´∀`о)笑
    その少数派に入ってなければ、、嬉しいのですが!笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

たのしみですね😊💕💕
    ちなみにうちの上の子は3本線?とか確定できるものは最後まで見えなかったです😂(笑)
    ぶるーのさんと同じようなエコーが3回続いたので、勝手に女の子だと自分の中で確定しました🥰

• 9月7日
  • ぶるーの

ぶるーの

再度お返事ありがとうございます!!
    3本線が見えないままでの女の子だったんですね☺️
    そんなパターンもあるですね😆
    私も3回位続けば自信付くのですが、、!笑
    貴重な情報をありがとうございました☺️

• 9月7日
ちゅる(29)

女の子っぽいかなと思います(^^)

• ぶるーの

ぶるーの

コメントありがとうございます!!
    女の子っぽいんですね*( ´ ▽ ` )素直に嬉しいです!
    男の子の気しかしていなく今後覆りそうな不安があり心配だったのですが次回の健診までお楽しみにしておきます^ ^

• 9月6日
mmm。

ぶるーのさんにとって嫌な回答になってしまうかもしれませんが…
これとほぼ同じエコーで8割女の子と言われてましたが
28週で🐘が突然出現しました。笑

• ぶるーの

ぶるーの

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!🤣
    私もそうなる気がしてならないです!!笑
    全然嫌な回答だなんて思わないです( ´ ▽ ` )ありがとうございます!

• 9月6日
🌈💙

女の子に見えるけど

私は男の子に見えます!!

• ぶるーの

ぶるーの

女の子に見えるけど男の子!ほんとそうなんですよね(>人<;)笑
    私もそう思って仕方ないのですが主人がもう女の子だと舞い上がってしまい辛いです笑

• 9月6日

18wの娘の時のエコーです!近い様な気もします🤔

15wから女の子っぽいかなぁと言われて24wで確定貰いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• ぶるーの

ぶるーの

わざわざ画像まで貼り付けていただきありがとうございます!!
    24wで確定貰えたんですね😍
    たしかに、似てますね!
    覆らずそのまま確定もらえたら嬉しいのですが、、

• 9月6日

退会ユーザー

もっこりしてたのでR先生に本当に女の子か?と聞いたら胎児の女の子の陰核が大きいらしくもっこり映ったりするそうです☺️
    あとちなみにうちは排卵日当日で女の子です!!

• 9月7日
  • ぶるーの

ぶるーの

再度お返事ありがとうございます!!
    もっこりは、そういう場合もあるんですね☺️☺️
    R先生が直々に教えてくれたのですね😍
    そして排卵日当日なんて、またしても朗報です!笑
    やっぱり少しは期待しちゃいます!
    全く女の子と思ってなかったのでもし違っても少しの間夢が見れたと思うことにします😂
    ありがとうございます😊

• 9月7日
あき

私は男の子かな?と思いました😅

• ぶるーの

ぶるーの

男の子かと思われるんですね!*
    元々兄弟だと思っていたのであまり期待せずに過ごしていきたいと思います(>人<;)
    言われてから女の子の洋服ばかり目が行き辛いです笑

• 9月6日
あっぷっぷ

ハッキリ🐘ついてはないけど、女の子にしては少しモッコリしてるような。。。

• ぶるーの

ぶるーの

モッコリしてますよね、、!?私もこれを見て挟まってる感じかな?と思って仕方なかったです笑
    また次の健診で🐘さん見えてくるんですかね🤣

• 9月6日
らんべる

私は2人とも排卵日や排卵日後もタイミング取って女の子だったので、
タイミングだけでは判断できないです😆

ただ、エコー見るとこの1枚だけで女の子!とはまだ言えないかな…というか、
なんとも…ですかね😂
女の子でももっこりしてたりしますが、
割れ目もよくわからないエコーなので😳

• ぶるーの

ぶるーの

排卵日や排卵後のタイミングで女の子だったんですね☺️
    それだけでも朗報です!笑
    やっぱり割れ目が見えないと分からないですよね、、。
    情報ありがとうございます!

• 9月7日
ひーちゃんママ

現在22wでこの前エコー見た時ちょうど私のお臍の所にお股があったので分からないけど少し睾丸が見えるかも。。男の子かなー?と言われました。だけど上の子が男の子で今回産み分けはしましたが排卵日当日の子ででも悪阻とか
色々女の子かな?って所があったので今回少しモヤモヤしてて主人にも言ったらまだ分からないんだから大丈夫!と言って頭の中は女の子だと思ってたみたいで確定じゃないから!と自分に言い聞かせていました。。

• ぶるーの

ぶるーの

コメントありがとうございます😊
    ご主人さんが女の子欲しがってるのみると余計にモヤモヤしちゃいますよね。。私も確定までは落ち着かない気持ちでした💦
    排卵日当日で悪阻も私自身一人目の時と違いましたので同じ境遇ではあります!!
    エコーもベビーの位置が微妙で確定には結構時間がかかり男の子かも?ってずっと思ってました😅
    なのでひーちゃんママさんも確定まではほんとまだ分からないですし楽しみにとっておきましょう☺️
    希望される方でありますように☺️
    お身体気をつけてくださいね。

• 12月19日