※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが活発になり、おすわりやずりばいができるようになりましたが、少し目を離した隙に頭をぶつけてしまい、心配です。同じ経験をした方いますか?

最近、活発になってきて、おすわりやずりばいが出来たと共に心配ごとも増えてきました。少し目を離した瞬間に頭をぶってしまい痛い思いをさせてしまいました。みなさんはこう言う経験ありますか?

コメント

まま

これからもっとそういうのは増えると思います😅
歩き出して頭ガードするのつけてても横にこけたら結局頭打ってるし
とりあえず床にクッションマット敷いてます!
多分絶対頭打たない!は無理だと思います😅
近くに居てて咄嗟に手を出しても届かない、なんて多々あります😅

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。頭ガードするのをつけた方がとりあえず安心ですよね。

• 9月6日
  • まま

まま

買うならヘルメットタイプの方がいいですね!CMとかの背中に背負うのは後頭部しかガードできないです😂

• 9月6日
  • ミッキー

ミッキー

背中に背負うタイプよりヘルメットの方が良さそうですね。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

数えきれないぐらいありますよ😂

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。頭をぶつけると心配ですよね!

• 9月6日
km

つかまり立ちしてひっくり返ることよくありました😌

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。ひっくり返った時、頭は大丈夫でしたか?

• 9月6日
  • km

km

あまりにも激しかったので布タイプのヘルメットつけてました😅

• 9月6日
しぃ

毎日ごんごん頭ぶつけてました🤣うちは元から床が柔らかい素材なのでその上に絨毯ひいて、とりあえずぶつけても大丈夫なようにして、あとはしょうがないのでほっといてました!助けれる時は助けてましたが!!

背負うやつとか、ヘルメットとかは個人的にはいらないかなと思います!そのうち痛いっていうのが分かってきて転けそうなったら手ついたり、受け身とったりしだすので!守ってあげてばっかりだと、あとあと咄嗟に手がつけないとかで怪我して大変かなと思うのでクッションマットやったりをひいてあげるのがいいかなと思います(′ᴗ‵ )

めみ

毎日どこかしらぶつけてます😭最近はもううしろにはころばないのでごっつん防止リュックも卒業…ほぼ前に転びます💦昨日は歯茎ぶつけて流血しました😭

• ミッキー

ミッキー

大変ですね😫ずっと見てる事が出来ないし、痛い思いをするとかわいそうな事したと思いますね。

• 9月7日