※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
子育て・グッズ

子どもが嘔吐した時の洗濯場所について相談です。風呂場や手洗い場、シンクなど、どこが適切でしょうか?排水や衛生上の問題が心配です。

子どもが嘔吐をしたとき、洋服やタオル、絨毯などどこで洗うのが正解ですか??
風呂場、手洗い場、シンク、どれも当てはまらなくて。。
この前は風呂場に直行したのですが、嘔吐したものが排水に流れていき詰まらないかヒヤヒヤでした💦手洗い場に網を設置したのですが、嘔吐したものがすぐ詰まり水が流れていかなかったです。シンクは衛生上よろしくないかと。難しいです。

コメント

のり♡

一戸建てなので庭の水道で洗ってますがアパートの時はお風呂場でした🥺💦

• キンママ

キンママ

庭いいですね!しかし持っていくのも大変そうですね💦難しいです😣

• 9月6日
る

一度だけ吐いたことがありますが、その時は汚物はお風呂に直行。
シャワーで流して固形物はバケツで受け止める→トイレに流すって感じにしましたよ!

私は娘の処理に追われてたので、旦那がやってくれました💦

• キンママ

キンママ

受け止めるやつがあるのいいですね!我が家が古いマンションで、小学校の手洗い場みたいなやつで金網の隙間が大きくほとんど流れていってしまいました😱今のところ詰まってませんが😱

• 9月6日
  • る

受け止めるやつないですよ〜!笑
    バケツの上からシャワー当てて、そのままバケツの中に固形物落としてる漢字です!笑

そしてそれを水ごとトイレに流してる感じです😊

そのまま流すと排水溝の嘔吐物が流れてしまった後の掃除が嫌なので…💦

• 9月6日
  • る

漢字→感じ
    変換ミスです💦

• 9月6日
  • キンママ

キンママ

なるほど!それはいいですね!
    これからそうします😊♫⭐︎

• 9月6日
カフカ

いつも普通に脱衣所の手洗い場で流しちゃってます💦
何回も流したことありますが、今のところ詰まったことはないです😂
ただ定期的に排水口にパイプユニッシュは使ってます🙌

• キンママ

キンママ

パイプユニッシュしとけば溶けていきますかね😂✨
    念入りにしていこうかと思います✊

• 9月6日
ポテト

ビニール手袋して、手で掴めるものは全て掴んで袋に入れて捨てる

洗面台ですすぐ

洗濯機で洗う
の順でやってます。
ラグは、お風呂場ですすいだ後家で洗えないので、コインランドリーに行ってます。

• キンママ

キンママ

ありがとうございます😊参考にします✨

• 9月6日
ひーちゃん

お風呂ですね😊💦💦💦