※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中の女性が、夜寝室で旦那と一緒に過ごしたいと思っているが、旦那が拒否しているため、情緒不安定になっています。赤ちゃんの安全も心配しています。

こんなに情緒不安定になるのは
妊娠してるからと言う事もあるのでしょうか?
少し長くなります。

リビングが一階にあり寝室は二階です。
旦那は寝るのが1-2時くらいで
私は11時には寝室へ行くのですが
それを寂しく思ってしまいます。。
ベッドで一緒に横になりながらたわいも無い会話を
する事に幸せを感じます。

以前に、週一度でいいから
間を取って12時に寝室へ一緒に上がりたいと
話したことがあり
旦那は私の気持ちは知っています。

ですがそれを面倒くさいと思っているのか
寝室へあがろうと誘っても
まだ眠く無いから行かないー
と毎日断られます。
寝室にはテレビもありますが
すぐ寝落ちするのが勿体ないそうです。

先程も、旦那とリビングでテレビを見ていて
今日は何時に寝るのか聞くと一時と言うので
早めに寝室でごろごろしないー?と
聞いたのですが、しない。と一言。

それに悲しくも、イラッとしてしまい
軽い言い合いになり涙が出てきました。
子供が出来たら、こんな2人でのんびりは
出来なくなる事を伝えても意味なく、
泣いてるなら対等に話せないからと。

安定期に入ったので仲良しもしていいんだよ
と伝えてもする気はないと。
(仲良しに関しては元々レスで旦那がED気味なので
断られる前提ですが
寂しいのをわかって欲しくて伝えました)

妊娠前なら、旦那は
元々いちゃいちゃ好きな性格ではないし
仕方ないかぁーと割り切れていたのですが
妊娠してからヒステリックとまではいかずとも
情緒不安定になってしまいます。

せっかく胎動が出てきたのに情け無いです。
このストレスが原因で赤ちゃんが死んじゃったり
しないですよね?(バカな質問ですいません!)

頭の中がいろんな感情になって辛いです😭

コメント

ままり

妊娠中はブルーになります!
私もすぐ落ち込んだり考えすぎたりして、一人で泣いたりしてます!😂

  • み

    泣いたりしても赤ちゃん無事ですよね?😂笑

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    無事とは思いますが、なんやかんだ伝わるとは思います😂てか、そう思ってます😂

    • 9月5日
  • み

    ですよね😂
    せっかく昨日から胎動感じられてるので反省です🤔

    • 9月5日
ぐーたん☆生涯涼介推し

大丈夫ですか?😢
私も妊娠中いろんな気持ちになりました…😭
しかもなんだか少し状況が似てたので思わずコメントしてしまいました。。

悲しくなりますよね💦わかります😢
でも産後落ち着いてきて今思うと、確かに妊娠してなかったとしても悲しいは悲しいけどあんなに感情コントロールできなかったのはやっぱりホルモンのせいだなぁと思う事が多々ありましたよ😊
ちなみに産後数ヶ月もホルモンバランスやばかったです😂

それにしても旦那さん、
かたくなですね😭

( ͡° ͜ʖ ͡°)

わかります…
布団でゴロゴロしたいですよね!
うちの旦那もすぐ寝落ちするから中々行きたがらないです。
こっちが行きたくてもたまに我慢して一緒にいたりします!

先に寝室に行くとそのままソファーで寝る事の方が多くて起きたら更にむなしくなったりするので…

気持ち知ってるのにしてくれないのも嫌ですね。。

旦那なのに目の前で泣かないで1人とか旦那が寝てる時とかに勝手に涙出てきます!笑っ

心の中で赤ちゃんに謝ってます。。!
ストレスが涙で無くなると信じて泣きながらお腹に手当ててます!