※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんは2800gで、体の器官は完成。ウォーキングがおすすめ。37週で産まれるか心配。早産の経験を教えてほしい。

今日から36週に入りました!今日の検診で赤ちゃんは2800gあって、もう体の器官は完成していてあとは大きくなるだけだからいつ産まれても大丈夫ですよと言われました😊

お腹がはりやすかったのでウォーキングとかもしていなかったんですがした方がいいですよとのことでした😃
私の母が37週で私を産んでいるので自分も早めに産むんじゃないかとソワソワしています😍
むしろ私は小柄な体形なのであまり大きくなられると産めるか心配です😂

妊娠中に早く産まれるかも!と思っていた方、実際何週のときに産まれましたか😃?ウォーキングなどしていましたか?陣痛や破水がきたときのこととか何でもいいので教えてほしいです💕

コメント

𝚢

38w2dで産まれました🌱

23時頃に高位破水して
1時頃から陣痛がきて
5時に産まれました( ◜௰◝ )

運動とかはなにもせず
産休入ったらずっとゴロゴロ
してました😂😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊スピード安産だったんですね♡赤ちゃんは何gでしたか?

    • 9月5日
  • 𝚢

    𝚢


    微弱陣痛がなくていきなり
    ズドーンと陣痛がきたので
    死ぬかと思いました😂(笑)

    あかちゃんは2815gでした❣️

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    えっ!いきなり痛くなるとか怖いですね😂💦2815gならちょうどいい大きさですね🎶

    • 9月5日
なつ

2週間くらい早く産まれるかもっとお医者さんに言われてましたが、結局予定日1日過ぎました‼️
毎日1時間以上歩いて、雑巾がけやスクワットもしていました😁

出産は朝におしるしがあり昼くらいに陣痛がきました‼️
子宮口8センチまですぐに開いて無痛希望だったのでそこから麻酔をいれてもらったら陣痛遠のいちゃいました‼️笑
結局、促進剤を使い日付が変わったあたりに産まれました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    毎日一時間以上歩いて雑巾がけやスクワットまでしていたなんて凄いですね😲私は5分歩いただけでお腹はって息切れします😂💦
    私も無痛予定です!無痛にすると促進剤入れられてもあまり痛くないですか?

    • 9月5日
  • なつ

    なつ

    お腹はる感覚がわからないまま出産しました(^^;
    5分ではるのは辛いですね💦
    あまり無理なさらないで下さいね😱
    私は促進剤入ってもそんなに痛くなかったです‼️
    けど、陣痛はわかったのでそれに合わせていきみました(^^)

    • 9月5日
ひじきちゃん

勝手に早く産まれるかも!と思っていましたが、結局3日超過でした😂
ウォーキングもほんとに予定日の数日前から始めて笑。あとは家ではスクワットをたまにと階段の拭き掃除はやりました!
3回目くらいのウォーキングで(ウォーキングは毎日夜に旦那とやっていました)少しお腹いつもより痛いな〜と思って、その日の夜に陣痛が来て朝の7時に10分を切ったので電話しました!結局産まれたのはその日の夜の10時前でした😊
あと少しですね!楽しみですね❤️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊予定日超過だったんですね😃赤ちゃんは何gで産まれましたか?

    • 9月5日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    3500でした🙂

    • 9月6日
まっちょ

36週の検診で子宮口1センチ、先生からは降りてきてもないし予定日付近だろうから37週入ったらガンガン動いて良いよーと言われて余裕こいてましたが37週ピッタリに産まれました🤣
切迫とかもなく、運動も特にしてなかったです💦
徒歩10分くらいの買い物してたくらいでした😓
37週の2日前から夜になると頻繁に前駆陣痛はありました!
ちなみに母は私も兄も予定日を余裕で超過して3日かけて産んだ超難産でしたが、私は子宮口1センチから一気に子宮口ひらいて超ー安産でした😳

もうすぐ会えますね❣️
母子共に元気に産まれますように✨😍

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊えー!そんなこともあるんですね😲でも安産で早く産まれてくれるなんて何よりですね♡
    前駆陣痛というのはお腹が張って痛い感じが定期的にきましたか?

    • 9月5日
  • まっちょ

    まっちょ

    ビックリですよね😅
    お腹がキューっと縮まる感じで張りが少しいつもより長い?って感じでした😊
    陣痛に繋がった日は、日中も頻繁に張っていて、出産早まるかも?と思っていましたが旦那はまだまだでしょーって感じで私も次の日検診だったのもあり、余裕こいてたんですが、一応間隔測っていたら10分になってて、おしるしが来て病院に電話。
    21時に到着。子宮口1センチだし帰ることになりそうだけど一応入院してみる?となり、不安もあり入院。
    早くても朝6時くらいに分娩台かなぁ?と言われましたが、4時前には産まれました🤣

    私より周りが焦ってました😅

    • 9月5日
chicken502

一人目は7ヶ月から切迫で自宅安静、もうすぐ37週に入るからとウォーキング始めて3日目に破水して促進剤で産みました😓
二人目も夜中に突然破水し、4時間後くらいに急に陣痛が始まって1時間ちょいで産まれました🤣
三人目も切迫で安静にしてましたが、37週入っても全く気配なく、結局予定日1週間超過しました💦
三人目のときは毎日散歩、雑巾掛け、スクワット…やれることひたすらやりました 笑

  • ママリ

    ママリ

    3人目のお子さんのときは切迫だったのに予定日超過したんですね!産まれるまで分からないものですね~😌
    ちなみに1人目と3人目は出生体重に差はありましたか?

    • 9月5日
  • chicken502

    chicken502

    一人目 37週で2874g
    二人目 39週で2976g
    三人目 41週で3538g
    でした💨
    一人目と三人目はまるっと1ヶ月の差があり体重もだいぶ違いますが、陣痛・出産の痛みはみんな同じでした🤣

    • 9月6日
m

1人目が38w6dで産まれました🤩
私も母が予定日より早めに産んでいたので自分もそうかなとワクワクしてました💕

産まれる2日前くらいにウォーキングを1時間くらいし階段上り下りもいっぱいしたら、次の日おしるしがありそのあと軽い生理痛みたいな感じがありました🤩
そして次の日のお昼頃くらいから陣痛がありその日のうちに出産でした🤩💛

正産期に入ってからの検診では子宮口がもう1cm〜3cmほど開いてきていたんですが多分赤ちゃんが降りてきていなくて、もしかしたら私が身長低めということもあり骨盤が狭いのかもしれないと言われ次の検診でレントゲンとりましょうと言われてたんですが、検診前に陣痛があったので病院ついてから陣痛中にレントゲンをとり骨盤通るねって分かったので普通分娩でした😂

長くなりすいません…笑

出産頑張ってください💕💕
可愛い我が子が待ってます!!🤩💕

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    骨盤が狭いと赤ちゃん降りてきづらいんですかね🤔妊娠中でもレントゲンとれるんですね!私も普通分娩でがんばりたいです😊🎶

    • 9月5日