※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コニーのグレーXS抱っこ紐がキツくてSサイズに交換迷っています。体重4キロの25日の赤ちゃん、160㎝50㎏の体型。伸びるか迷い、2〜3ヶ月後も使えるか不安。使用感教えてください。サイズ交換した方が良いでしょうか。

コニー抱っこ紐お使いの方、教えて下さい!

コニーのグレーXSを購入しましたが、
思ったよりキツくてSサイズに交換しようか迷っています💦
赤ちゃんは現在生後25日で体重はおよそ4キロ程です。

私は、160㎝、50㎏(妊娠前44㎏)で
妊娠前、上半身は痩せ型体型でした。
妊娠前はS〜Mサイズを着ていました。

グレーは伸びやすい(?)色目かなと思い、
XSを購入しましたが、
新生児の子を上手く入れなれないくらいキツかったです💦
(ちょっとぐずりかけてる時に試着したというのもありますが…)
最初はこんなにキツイもので、その内伸びるのか。
それともサイズ交換するべきなのか分かりません💦

ただ新生児の時でこんなにキツイと
今後2ヶ月3ヶ月になったらもう使えないのかな?とも思います。

コニー使われてる方、
最初の使用感はどんな感じでしたか?
良ければ教えて下さい🙇🏻‍♀️
そして私はサイズ交換した方が良いのでしょうか?💦

コメント

なぱん

私もコニー使ってますが、色によって伸びやすいものと、そうでないのがあるみたいですね💦💦私はアイスミントっぽい色を使っていますが、伸びやすいので、しっかり伸びて使いやすくなってます💦💦
インスタなんかの使用レビュー見てるとグレーは伸びにくいみたいですよね💦

インスタの着用レビューみるとけっこう分かりやすいかもしれませんよ✨

  • ままり

    ままり

    インスタの着用レビュー見て、Sサイズに変更の気持ちが強くなってきました😭
    Sサイズだとちょうどいい事を願います😭

    • 9月5日
むーみん

私は最初買ったときキツくてワンサイズ上に交換しました!
1人のときに両手使えるように抱っこ紐買ったのにキツくて使いづらく交換するまで結局使いませんでした…
カラーはグレーです。
今はサイズ変えて使用していますが、伸び過ぎて赤ちゃん落ちちゃう!とかは無いです(*^^*)

  • ままり

    ままり

    私もワンサイズ上げてSに交換する気持ちが強くなりました😭
    せっかくならちゃんと活躍させたいですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日