※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

インターナショナルスクールに通わせたいけど近くにない方は、英語教育についてどうされていますか?参考にさせてください。

インターナショナルスクールに通わせたいけど近くにない。そんな方は英語教育どうされていますか??
是非、参考にさせてください!

コメント

やままま

ディズニーの英語システム
英会話スクール(外国人の先生)
オンライン英会話(外国人の先生)
こどもちゃれんじEnglish

をしています。

ディズニーは夜寝る前などの聞き流し用でCDを利用(DVDはありますが、映像が古い為興味を持ちません)

英会話スクール、オンライン英会話は週一回ずつ、アウトプットとして利用

こどもちゃれんじEnglishはDVD、英語を利用した玩具があるので遊びの中で触れ合えるように受講

その他としては
ディズニーのプリンセス映画が大好きなので
吹き替えではなく英語で見せてます。

周りが日本語を喋るので
本人も勿論日本語で喋りますが
ものの名前、色の名前などは日本語より英語の方がスムーズに出てくる時があります。

とりあえず今は英語耳を育てる事を意識してます!

• mama

mama

何歳からそれぞれ始められましたか?
    そんなにたくさんさせてあげれていて、やまままさん素敵なママですね🥰

英語以外の習い事の予定はありますか??

• 9月5日
  • やままま

やままま

英会話スクール、こどもちゃれんじEnglishは1歳

オンライン英会話、ディズニーの英語システムは1歳半からです!

習い事というより、遊びや生活の中で英語に触れられたらと思ってます😊

今のところ予定はないですが
    ピアノもいいなーとは思ってます😊

• 9月5日
  • mama

mama

早い段階で始めるに越したことないですよね、きっと✨

私も遊びの中で楽しく学んで欲しいなと思っています😊

ディズニーの英語システムのDVD今買っても古い映像なんでしょうか💧

• 9月5日
  • やままま

やままま

今年から新しくなったみたいですよー🙆
    その分10%ほど高くなったようですが💦

• 9月5日
  • mama

mama

そうなんですね💧
    新しくなったのは嬉しいですが、10%って大きいですよね😭

• 9月6日
Kママ

YouTubeでネイティブの子供が見る英語の動画をランダムで流す。

英語教材の映像で学んでも良いとは思いますが、ここは親の好みだと思います。

正直、同じだけYouTubeを見せても同じ効果は出ると思います。(色々な動画を見せることが出来る分、YouTubeの方が子供にとっては良いかも😅)

あとはディズニーを見せるなら、ディズニーシアターが安くて見放題で英語で見る事が出来るのでおススメです。

あとはオンラインレッスンですかね。

またインターがないようならプリスクールか、英語の教室でも良いかもしれません。(本音としては英語教室を週一で1時間程度を通うのは、相当、自宅で行ってないと、かなりコスパは良くないと思います。)

その他、海外の人と交流が出来るイベントなどに参加するとかですかね。

そして一番は、家の生活で英語を使う。

意識するとしたら日本語を覚えるように英語環境置き換えて環境を作る事で英語教育を行えば無駄はなくなるかと思います^ ^

インターにいっても成果は出てない家族も多いので一番は自宅での環境作り取りが大切かと思います。

• mama

mama

たくさんのアドバイスありがとうございます!
    ディズニーシアター早速調べてみたいと思います😆ディズニー英語システムはイベントがあったり、教材の保証があったり魅力もあるんですが、私自身がディズニー好きではないので、悩んでいました。家でやるものは親のサポートが大きいと思うので...。

週1で1時間はやはりコスパ良くないですよね。
    せっかくであれば、お金も時間も費やして無駄になることは避けたいです💧

私が英語話せないので、なかなか家の中で英語環境は厳しいですが、子供のために少しでもやっていこうと思います。

インターに通って、1日のうち何時間も過ごして成果が出ない子もいるんですか?!?!
    それに驚きました😱😱

• 9月6日
  • Kママ

Kママ

少しでも参考になれば嬉しいです^ ^

ディズニーシアターはお試しもあるのと、複数のプラットフォームでみる事が出来るのでオススメです✨

ディズニー英語システムは、イベントも有料ですし、イベントが開催する場所も色々とあるので、一見、説明されている分には良さそうですが親は大変だと思います😅

また教材とイベントの内容がリンクしてて良い感じもしますが、その教材の世界での決まった、やり取りを強化しているに過ぎないので柔軟性が、どうしても低くなるので親が別で環境を用意する必要があります。

うちが通うプリスクールにディズニー英語システムを行なってる子が何人もいますが、文法が正しくフレーズで言えたり単語とかも割と出る子もいますが、決まった定型文に強いだけなイメージです。

この言葉が来たら、この言葉で返すを徹底してるのですが、少し変化があると対応力はゼロに等しくなるので、やはりコミュニケーションとして学ばないと限界があるとは感じます。

それは英語スクールでも一緒ですが😅

なので、どれを行なっても教材や教室に任せてるだけでは無理で、家族の協力が無ければ、かなり成果を出すのは難しいとは思います。

週1で1時間は、ホントに教室以外でインプットした感覚をネイティブや、英語が話せる人を相手にして英語教室でアウトプットする場にしないと、効果は出難いと思います💦

そんな背景もあるので、一般的にネイティブの幼児から小学校低学年レベルを10年通って習得する事を目指す教室が多いのは、その為です。

ディズニー英語システムも、ノリは、そのくらいの感覚です。

なので、親が英語を話せなくても家で使う事に意味があるので、日本人特有の完璧で無ければダメって感覚が邪魔をしてるのかもしれませんが、自宅で使うことかと思います。

話せないという気持ちがあるかもしれませんが親が完璧に話せるのは、ネイティブか、ハーフの子の親くらいなので無理ですよね😅💦

上を見たらきりが無いです 笑

うちの主人も驚くほど出来ないですが、単語で話してます。

それでも根気強く行ってく事で、パパもママも使ってる言葉は、コミュニケーションで使う物だと理解してくるので、そこから自然と周りから吸収するようになる感じはします。

また親の苦手意識が伝染すると思うので話せなくても、恥かしくても気にせず、自然に使うのみだと思います^ ^

なので日本語英語でも何でも良いのでコミュニケーションに入れていくのが大切かと思います^ ^

インターで一日何時間も通って居ても、自然と話せるのはネイティブ、ハーフの子を除いたら、驚くほど少ないと思います😅

自然と日常生活で言葉が出るレベルは、かなり難しいです。

先日も二人のインターに行かせているママ友さん親子で3時間、一緒にいても一言も出ませんから😅💦

うちも今年の四月からプリスクールで週3、4日、1日5時間くらい通っている子達と一緒に居ますが、9割以上は話せないです。

ディズニー英語システムも、何万人、実践されてるかわかりませんが、相当な数の実践者がいて、成果が出てる人は一握りなので💦

よく見かけるインスタで公開してる親子を見ても恐ろしいほど努力されてますよね😅

ただ成果を出してる人たちは、共通して自宅でも何かしらの努力してる人たちですよね✨

なのでコツコツと出来る事で良いので最初は出来る限りの努力を自宅でする事だと思うのでお互い頑張りましょうね😊✨

• 9月6日
  • mama

mama

何度も読み返したいと思ったくらい、素晴らしい返信ありがとうございます✨

一度ディズニー英語無料体験はしてみようと思っていますが、私の場合インスタで公開されている他のユーザーさんのように根気強くできる気は正直しないので、いろいろな角度から子どもにアプローチしていきたいと思います!

せっかくお金や時間をかけて、やっていない子と大差なしでは悲しいですし、それを他で使ってあげられるなと思うので、もう少しいろんな情報を集めて考えたいと思いました😊

本当にありがとうございます!!❤️

• 9月7日
moony mama

とりあえず英語耳が少しでも育てばと、こどもちゃれんじEnglishの契約してます。
来年の四月からは、英語教室にも通う予定です。
こどもちゃれんじは、ぽけっと、ダンスも契約しているため、常にEnglishのDVDを見せているわけではありませんが。エデュトイでも英語に触れているので、時々自然と英語が飛び出したりしてます。

あとは、本人の気分次第でディズニーのCDを英語版で聞かせてるくらいです。

• mama

mama

ディズニーのCDは、ディズニーシステムなどではなく普通に購入されたものでしょうか?🤔

ちゃれんじEnglishされてるお子さん多いので気になってきました✨✨

• 9月5日
  • moony mama

moony mama

ディズニーのCDは、普通のディズニー音楽のベスト盤ですよ。ミッキーマウスマーチが好きみたいだったので、車の中で聞かせてあげようと思って、日本語版と両方購入したので気が向いた時に聞かせてます。
    息子は、やっと映画を見せ始めたところなので、今後少しずつ吹き替えではなく言語で見せていく機会など増やせるかな?とは思いますが、今はどんな先品が好きなのか確認中の段階で。
    我が家は、英語に慣れてくれれば良いくらいのつもりでやっているので。

• 9月6日
  • mama

mama

参考にさせていただきます!
    子供にどれくらいを目標としてやるかによって全然違いますよね😌
    子供の好きに注目して最善のことを精一杯してあげられたらと思います❤️

• 9月6日