※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊娠・出産

30週の妊娠中、胎盤が赤ちゃんの顔の前にあり、心配しています。胎盤の位置が低いのか、普通の位置に戻る可能性はあるでしょうか?

現在、妊娠30週です!
エコーの際、赤ちゃんの顔の前に胎盤があって、お顔が4Dで上手く写らないと言われました😥残念ー‼️

それはそうと、後から考えてアレっ?て思ったことがあります。

赤ちゃんはきちんと頭を下にしてお腹に居てくれているのですが、お顔の前に胎盤があるって…
胎盤の位置が低くくないですか❓前置胎盤気味なんでしょうか❓
よくある、妊婦さんのお腹に赤ちゃんが入ってる絵をみると、赤ちゃんのお腹の前に胎盤があります。

今から普通の位置に戻ることはあるのでしょうか💦
じわじわと心配になってきました😓

コメント

オクラ

うちもだいたい胎盤があるからお顔見れませんでした!下の子は特に産まれるまで見せてくれませんでした!
特に問題なかったですよ😊

• サマー

サマー

えー!産まれるまでお顔見れないんですね😭
    せっかくエコーアルバム作ってたのに…

特に問題がなかったのなら安心しました!

• 9月5日
りんりん

検診の時に特に何も言われていないのなら大丈夫だと思いますよ!
うちも妊娠後期は胎盤に顔を押し付けていたようでエコーで顔を見せてくれませんでした😂 笑

• サマー

サマー

検診では何も言われませんでした!エコーでも、横顔が見れたらラッキーぐらいですよね…
    もう、お顔を見るのは産まれてときのお楽しみにしておきます😊

• 9月5日
りんりん

午前中に検診行ってきました😊笑
うちも全く同じで、胎盤と手とダブルで邪魔してお顔が見えず……(´△`)↓
また楽しみが2週間後に持ち越しになりました😭
胎盤で顔が見えないのはよくある事ですので、気にしなくて大丈夫だと思います😉

• サマー

サマー

毎回、今度こそ顔が見れるかなーって思って言って、見えなくて撃沈です!

よくある事なんですね😊
    お互いに、このまま、安産だといいですね!

• 9月5日
ママリさんさん

先週29wで4Dエコーしに行って、胎盤に顔をピトっとくっつけてましたが奇跡的に顔見れました😂
私も逆子じゃないので、同じく「ん?胎盤の位置低くない?」と思いましたが、先生にも何も言われてないし気にしないことにしました😚

• ママリさんさん

ママリさんさん

度々すみません。
    今、日付が変わったと同時にお互い週数が31wに変わったので、多分同じ予定日です😆
    お互い頑張りましょう❗

• 9月6日
  • サマー

サマー

お顔見れたんですね!羨ましい😂
    先生が頑張って下さったのですが、ギリギリ横顔が見えた感じでした💦
    同じような方、結構いらっしゃるみたいですね!気にしない事にします♪

同じ予定日の方、初めてお会いしました!嬉しいー!頑張りましょう^ - ^

• 9月6日