※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
家族・旦那

実母にイライラします。現在双子妊娠中、病院から言われて8ヶ月入る前…

実母にイライラします。
現在双子妊娠中、病院から言われて8ヶ月入る前に里帰りします。
現在鳥取、実家は愛知。
2歳と1歳の子供がいます。

もともと、母は潔癖症をこじらせてる上に頑固周りの言うことを聞きません。
それと学歴やブランド至上主義。
昔から、家に上がる時は靴下脱いでウエットで拭いて服も脱いでからしか上がれず、友達を家にあげたことは一度もありません。

おそらく12月後半には産まれると思うのですが、12月の第2週は忙しいから産まないで〜とか(ハイリスクの双子でそんなん選べるわけねーだろ!病院と体調次第だわ!)

産まれたら旦那が会いにきてくれると思うけど泊めてもらえる?って聞いたら、汚いからヤダ!と…
というか、子供産まれて旦那が実家にお世話になるって普通じゃね?一日くらい我慢しろや!

じゃあ、祖母(母方の)か私の妹のとこにお願いしてみるわと伝えたら、え〜めんどくさい、もう来なくていいってアンタ言いなさいよ、と…
まともなアタマの旦那なら、子供産まれたら会いにくるだろ!そもそも、子煩悩な旦那だからしばらく子供たちに会えてなくて寂しいだろうし産まれたばかりの双子に会うのも楽しみなはず。絶対行くって言う。
しかも、来なくていいって何で私に言わせる?私が悪者になるやん?夫婦関係崩壊させたいのか!

そもそも子供4人になるのも否定的で、だから避妊しろって言ったのに、とか、そんなにポンポン子供作って後進国かよ、とか、(旦那に対して)これだから学のない奴は、とか…
自分だって兄妹3人で、たまたま私は3人目が双子だっただけなのにその言われよう…
しかも、自分だって大した大学出てないくせに他人の学歴に異常にこだわる。

結局、母方の祖母に事情を愚痴ごと話して、旦那が来た時には子供たちと泊まらせてもらえることになったけど…
祖母も理解できないと怒ってたし、ホント腹がたつ。

ちなみに、これからの盆と正月は妹の家でお世話になることに。
ハア…ほんとどうかしてる…

コメント