※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で疲れています。乗り越える方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
娘のイヤイヤ期‥
ついに始まりました😱
魔の二歳児😱
何をいっても首を降っていや!
食べる?いや!
食べない?いや!
歯磨きする?いや!
じゃーしないの?いや!
‥‥‥
最近疲れました💧
いつか来るとは覚悟してましたが。どうやって乗り越えようか悩み中です!アドバイスください🤦🏻‍♀️

コメント

わかりますわかります!まさにそんな感じでした☺️最近は少しマシになりましたが💦それまでは何を言っても返事は全て「やだ!」「いや!」ばかりでした(笑)

どうせ返事は「やだ、いや」なのを念頭に入れてるとだいぶ自分自身楽になりましたね~。あとは「そうだね~やだね~。うんうん、わかるわかる~」とひとまず共感してみたりもしました。あまりにイヤイヤが酷いときは、その有り様をマネしてみたり。マネをすると、本人は笑って案外イヤイヤを忘れてくれました☺️そんなこんなを日々続けてたら、最近はイヤイヤが少し落ち着きました🙌

退会ユーザー

わかります~!私もかなり感情的になって疲れ果てました(笑)共感も棒読みな時も多々あります😅でも、なんでそんなに嫌なのかよくよく聞いてみると、案外子供なりに理由があってイヤイヤしてる時もあったり。理由が分かると、こっちも解決策を提示できたりするのでそこまで感情的にならなくて済みます!

って言っても手強い2歳児ってなかなか難しいですよね😭お互い頑張りましょう!

• 9月4日
てぃーだ

共感ですね〜いいかも!
嫌ならもう知らない!
って感情的になってたので‥😅
イヤイヤを真似するともっと暴れて怒りだすので、それは出来ないかな〜😅
なかなか難しい時期ですね
早くこの時期過ぎないかなー😂😂
自分の感情をうまくコントロールできたらいいんですが。
ありがとうございました。