※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の踏み台についておすすめの商品を教えてください。

こんにちは!
トイレトレーニング用のトイレの踏み台で悩んでいます…
おススメの踏み台を教えて欲しいですm(_ _)m

よろしくお願いいたします✨

コメント

しっぽ

こんな感じの踏み台購入して使ってます✨値段も1500円しないくらいでしたし、シンプルで軽いので持ち運びも便利ですごく使いやすいですよ😊大人も使えるやつなので、私も使ってます!笑

最初は木のやつが欲しかったのですが(見た目がおしゃれだし、木目にこだわって建てた家なので統一したくて…)、白で本当にシンプルな作りなので見た目もいいし、今はこれにしてよかったなーと思ってます♡

• しっぽ

しっぽ

ひとつだけ気になるとしたら、幅が少し狭いので、子供1人で登るときに、踏み台が便器に近すぎると登りづらそうです💦
    ただそれは場所を整えれば全く気にならないので、今は自分でズラしたりして上手く使えてますよ😊

• 9月4日
  • 凛

コメントありがとうございます😊
    私も木の踏み台可愛いなぁと思ったんですが…子供が使いやすいのかどうか分からなくて…
    これは、アカチャンホンポとかで購入できるものですか❓

• 9月5日
  • しっぽ

しっぽ

木のやつ可愛いですよね♡
    トイトレ終了後、踏み台としてとか使えるならいいと思うのですが、トイトレ目的だけならお高いし、場所を取るので使い終わった後の保管にも困りそうだなと思いました(>_<)💦うちは別に踏み台を持っているので、手軽さを選びました😊

あとうちは実家が車で行ける距離なので、実家に遊びに行く時や車で温泉など行く時も持参しています✨踏み台がないと、トイレのたびに付き添わないといけないので、忙しい時は少しめんどくさいです…笑 軽いので本当に持ち運びには便利です!便秘の方とかは旅行にも持って行く方がいるそうですよ❗️

うちはネットで購入したのですが、この前ベビザラスに行った時に同じようなものが売ってました❗️ネットよりは少しだけ値段高かったですが、それでも1500円〜1700円くらいだったと思います♡

• 9月6日
  • 凛

ありがとうございます😊😊😊
    手軽さ…確かに大事ですねー
    トイトレ中はお出かけ時のトイレが悩みどころですね。

• 9月6日