※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠35週の健診で、赤ちゃんの頭が大きいか心配です。BPDは8.8cmで、エコーでは37週相当と出ています。同じ時期の赤ちゃんの頭の大きさはどれくらいでしたか?

妊娠35週です。今日健診に行ってきました😊

前から思ってたんですが、頭がでかいような、、、?😭すでにBPD 8.8cmなんですが、これって大きいですか?先生からは特に何も言われてないですが、子宮口全開で10cmですよね?エコーでも頭の大きさ37週相当と出ています💦
皆さんこの時期、赤ちゃんの頭何cmでしたか?😅

コメント

🍓

わたしの子どもはその頃既に9cmありました🤣
結局最後の検診では9.7cmって言われて旦那と笑いました🤣
確かに頭も大きかったのかもしれないですが、身長も52cmで体重が3600gあったので、産まれてからは頭の大きさはそんな気になっていないです😊

• なおこ

なおこ

ひー!そーなんですね🤣9.7cmはビビっちゃいます💦😃たしかにその体重だと気にならなさそうですね✨✨ありがとうございます😊

• 9月4日
あさみん

こないだ35w0dで検診でしたが、9.2cmでしたよ😂笑
大きいねー遺伝だろうねーって言われてます😂笑

• なおこ

なおこ

あら、上には上が🤣うちも旦那の遺伝かもしれません笑
    旦那も「あ、おれ似だな」って言ってました🤣
    9cm代の方もいて安心しました😁ありがとうございます!あんまり頭大きくなりすぎないことを願いましょう😂💕

• 9月4日
あん

35週3日の検診で9cmでした😂
体重も2600あり、上の子は38週に2700で生まれているので今回はビッグなようです😂😂

• なおこ

なおこ

大きめですねー🤣大きいと産むの大変な気がしてビビりますが、ちゃんと育ってくれてる証拠ですもんね✨お互い出産頑張りましょう〜‼️

• 9月6日
ゆっちゃん

私もこないだの健診で8.4と言われました。エコーなのでもっと大きい可能性もあるな…っとヒヤヒヤしてます。笑

• なおこ

なおこ

確かに誤差はありそうですよね😅ちゃんと下から産めますように💕

• 9月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

大きめと聞くと、赤ちゃんの心配もありますけど、下から産めるか、どんだけ裂けるのかって自分のことも不安ですょね😂
    お互い頑張りましょ😂

• 9月9日
  • なおこ

なおこ

この週数になると出産への恐怖もありますよね😅できるなら自然分娩で産みたいです!頑張りましょ〜‼️

• 9月9日