※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

「あいあい」という施設は、小さい子でも自由に遊べる場所ですか?気軽に行ける施設でしょうか?他に由利本荘市で子どもを連れて行ける無料の施設があれば教えてください。

由利本荘市の石脇にある「あいあい」という施設はどのような感じですか?
まだハイハイもできないような小さい子でも自由に遊ばせられるのでしょうか?
また気軽に行ける施設なのでしょうか?

他にも由利本荘市で子どもを気軽に連れて行ける無料の施設などあれば教えていただきたいです。

コメント

りり

1度だけ行きました!ハイハイも出来なくてお座りしか出来なかった時期に行きました。おもちゃで遊べる月齢だとハイハイしなくても楽しめるかもです!あと、カダーレに子供広場あります!平日は誰もいない時が割とあるので、よく行きますよ!5カ月ですか?動けるようになったらもっと楽しめるかも知れませんが、連れて行っても大丈夫だと思います!長々と失礼しました!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    予約なしでふらーっと行きましたか?
    他にも結構人いるんでしょうか?
    それともそれぞれ自由に遊ばせる感じですか?
    質問ばかりですみません…

カダーレにもあるんですね!
    今度行ってみます!

• 9月6日
  • りり

りり

予約なしで行きました!私行った時は誰もいなかったです!(午後行ったら、午前中人いると言われました!)行ったら名前書いて部屋で自由に遊ぶ、という感じです。イベントある時もあるそうなので、由利本荘市のホームページなどで確認してもいいと思いますよ!

• 9月7日
  • ぴよ

ぴよ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ホームページ見てみます!

• 9月7日
おまゆ

あいあいは3歳までの未就学の子供たちが来ています。
色んなおもちゃがあり、赤ちゃん向けのものもありますよ。
たまに隣にある西保育園の保育士さんも来てくれたり、定期的に月一度は保育士さんによる遊びの時間もあります。
ハイハイできない赤ちゃんも来ています。
午前中が人が多く、情報交換などママさん同士仲良くなれると思います。
午後はほとんど人がいませんので、伸び伸び親子だけで遊びたい方にはいいかもしれません。

他の遊び場はカダーレ、鶴舞会館の託児室などがあります。後、有料ですが、木のおもちゃ美術館にもハイハイ広場があり、年パスを購入すれば利用しやすいです。
また、由利本荘市ではないですが、にかほのフェライト館の1階に遊戯室があり、受付を通したら無料で遊べますよ😄