※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

38週で子宮口1cm、満月や大潮で出産かも?初産の方は何週で産まれましたか?39週の土日は予定入れるべきでしょうか?

今日から38週で、子宮口は1週間前に1cm開いてるんですが来週土日は満月も大潮もあるしもしかしたら産まれてるかも?と期待して、今週土曜にビュッフェに行こうと思います!

みなさん初産で何週に産まれましたか?
39週に入った土日には予定入れないほうがいいですかね!

コメント

mamari

私は初産で38w3dで生まれました!朝、おしるしがありましたが、元々予定に入れてた友達とのランチには行きました!陣痛を感じながらカフェで過ごしました!

おしるしは突然でした(^-^)

• ぺい

ぺい

おしるし突然きてからだったんですね!!陣痛も最初の方は動ける方多いみたいですよね!!

• 9月4日
ゆゆゆ

37w6dで産まれました!
動物の本能では夜中に陣痛が来ることが多いそうですね☺️
遠出はさけて誰かと一緒なら問題ないと思います!
しかし産院の近くで私はお出かけや食事をしてました!☺️

• ぺい

ぺい

夜中が多いんですね😊
    今は友達との予定入れずに土日に旦那と子供がいたらしばらくはいけない食べ物屋さんとかに行ったりしてるんですが、予約しなきゃいけないとこもあってどうしたものか😓

• 9月4日
まっちょ

初産36週の検診では子宮口1センチ開いてて37週ピッタリで産まれました😊

予定日付近だろうから37週入ったらたくさん動いてねーと言われてたので、ビックリでした😳

いつ何があってもいいようにしておいて、遠出しない予定なら入れてもいいと思います✨

• ぺい

ぺい

子宮口1cmから1週間だったんですね!!

開いてきても予定日過ぎてる方の投稿ばかりネットには載ってるので自分もまだまだなのかと思ってました😂
    遠くても家から電車何駅か先くらいで考えてるので大丈夫ですかね🙆🏻‍♀️

• 9月4日
  • まっちょ

まっちょ

2日前から前駆陣痛はあったものの、まだまだと思っていたのでビックリでした😅
    無事に産まれますようにーと遅めの初詣に行った日に産まれたんですが、次の日検診だしーと余裕こいてました💦

何駅か先くらいなら大丈夫だと思います😊
    産まれたら外出もなかなか出来なくなるので、体調みながら出掛けてもいいと思います❣️
    もうすぐで会えますね✨

• 9月4日
  • ぺい

ぺい

気持ち的にゆったり過ごしてた時に産まれたんですね😂
    前駆陣痛らしきものは36週で2日くらいあったんですけど、いまいちこれだ!というのがわからなくて😓37週では良く張るのですが痛みまではないので早く産まれてきていいよ〜って感じです😅

臨月まで切迫早産気味で夫婦でお出かけもできずにいたので臨月からは外食したり2人での時間を楽しみたくて🥺

• 9月4日
  • まっちょ

まっちょ

私は切迫早産とかもなかったので、本当ゆったり余裕ぶちかましてました😅

お産て本当それぞれ違いますね💦

切迫早産気味でしたら、安静にって感じですもんね😭
    旦那さんとの二人の時間、楽しんでください❣️

• 9月4日
  • ぺい

ぺい

37週で生まれるのは割合も少ないみたいですし、それに切迫早産もなかったのなら珍しいですよね😊

お産はそれぞれですよね、楽しみに気長に待つしかないですね🤰🏻💕
    ありがとうございます!

• 9月4日
ままりんご

私は37w5d昼ごろにおしるし、夕方から陣痛らしき痛みありで翌日早朝に出産でした(^^)

陣痛は最初全然痛くなく、ただの前駆陣痛だろうと
犬の散歩、夜ご飯、お風呂.,といつも通り過ごしました😅

産まれたらしばらくはビュッフェもお預けになると思うので、旦那様も一緒でそんなに遠い場所でなければ楽しんできて大丈夫だと私は思います😃何かあった時のために母子手帳は必須ですね🐣ビュッフェ羨ましいです〜💕

• ぺい

ぺい

早めの出産羨ましいです…🥺今週まで旦那との時間過ごして来週39週頃には産まれて来てほしいです😅

やっぱり陣痛初めは動けるのですね🤣確かに今あるお股の痛みと初めは区別がつかないかもしれません!!

何かあってもいいよう準備だけはして外出します!これまで体重管理頑張ったのでもういいかな?と思ってフレンチビュッフェです💕

• 9月4日
ままりんご

初産は遅れると聞いていたので、油断してました💦
しかも陣痛を家で耐え過ぎてしまったのか病院着いた時は子宮口6センチ....2時間で産まれたので心の準備ができないままの出産でした😂😂笑

体重管理えらいですっ👏✨
思いきりご褒美してあげてください🍴そして出産に向けて体力つけなくては..です!
可愛い我が子に会えるのももうすぐですね💓💓
頑張ってください‼︎‼︎

• ままりんご

ままりんご

すみません💦
    変なところに返信してしまいました🙌🙌💦

• 9月4日