※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

つたい歩き中の子供にファーストシューズはいつ買うのが良いでしょうか?歩けるようになってからが良いですか?

【ファーストシューズについて】

つたい歩きはまだですが、つかまり立ちをどんどんするような状況です。長い時間立ってられます。
今月下旬にバーベキューに行くので、外でも立たせてあげたいなと思うのですが、皆さんはファーストシューズはどのタイミングで買われましたか?

歩けるようになってからの方が良いでしょうか?👀

コメント

🐬

少し歩けるようになってからアティパスのを室内履き用に買いました!
靴下と靴の一体化みたいな感じのやつで洗濯できるやつです
手を繋いで歩いたり伝い歩きメインの時も履いて練習してましたね💡
10歩くらい歩けるようになったらそれ履いて外歩かせました!
芝生広場とかで転んでも大丈夫なところで遊ばせて、1人で歩くのに少し慣れたかな?ってタイミングで普通のファーストシューズに変えました🙌

2kids♡mama.

つかまり立ちのときはまだ買ってませんでしたが、伝い歩きや外で立ちたそうにしだしてからプレシューズみたいなの買いましたよ😁
ファーストシューズみたいにしっかりしていなくて、柔らかい靴底です💡
メーカーにもよりますが、比較的安価ですよ😊

何歩か歩けるようになってからファーストシューズ購入した方が、足のサイズもすぐ大きくなるので勿体ないと思って☺️

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    私が購入したものではありませんが、画像載せておきますね

    • 9月4日
もくら

3歩ほど歩くようになって、外でも立ちたがったので購入しました!
購入したのはつい1週間ほど前ですが、外で手を繋いで歩く練習してからは一気に歩数が増えたので、ちょうど良かったかなーと思っています😊
その頃であればプレシューズが良いかもですね!

り

靴下と一体型になっているアティパスやベビーフィートがいいかなと😊
靴底はゴムなので汚れに強いですし☺️🙌

deleted user

つたい歩きで買いました✌️
病院とか、ちょっとした会計の時とか立たせられて楽ですよ!
サイズアウトは早い、ファーストシューズは高いので、あまりオススメはしませんが😂