※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
その他の疑問

福岡県苅田町に住んだことのある方、苅田町の治安や子育て環境について…

福岡県苅田町に住んだことのある方、苅田町の治安や子育て環境について教えてください😊

コメント

もも

現に住んですが、不便に思ったことは車がないと移動が難しいってことくらいですね・・・
治安も悪いとか聞いたことないしゴミ袋も無料だし待機児童も少ないと思います✨

• ままりー

ままりー

ありがとうございます😊ゴミ袋無料はありがたいですね!ペーパードライバーなので運転がネックになりそうです!😭

• 9月4日
  • もも

もも

ちなみにわたしも苅田の前は戸畑に住んでました🤣
    駅から徒歩5分のとこだったので苅田よりは不便に感じなかったし、駅にはニトリもイオンもあるし映画館もります✨
    電車でちょっと行けば小倉だし逆行けば八幡イオンもあるし、いい所でした💓
    治安は全然悪くないと思います✨

• 9月5日
  • ままりー

ままりー

わぁ😂教えてくださってありがたいですー‼︎🙌治安悪くないんですね✨駅近がよさそうですね😊
    いろいろ聞けて安心しました😂💕

• 9月5日
みみ

上の方が言われてるとおり、車がないとちょっと不便かと思います😅買い物は、物によっては行橋や南区の方に出ないと買えないので(>_<)治安が悪いと思ったことはないです😊
子育てはしやすいと言われるみたいです✨インフルエンザの予防接種は補助が出るので安いです😆室内で遊ぶ場所もちょっとはありますし🤗

• ままりー

ままりー

ありがとうございます😊治安と子育てしやすいかが1番気になっていました!ちなみにわかればでよいのですが、戸畑区はどうですか?

• 9月4日
  • みみ

みみ

戸畑は地元です🤣❤
    場所にもよりますが、車は必要ですねぇ。駅の近くなら問題ないと思いますが😅あたしの母はペーパードライバーなので、いつも自転車で行動してます🚲
    電車ですぐに小倉だし、特急も快速も止まるし、田舎過ぎずあたしは好きです😆
    空気はあまりよくないって、他の区の友達に言われましたが、住んでて気になったことはないです!慣れたのかな🙄
    夏の時期は戸畑祇園があるので、太鼓の練習の場所の近くならちょっと、、、と思うかもしれないです😫音がすごくて窓があけられないです(笑)
    あたしが知らないだけかもしれないですが、苅田のように子どもが遊ぶ場所がないような気が🤔

• 9月4日
  • ままりー

ままりー

くわしくありがとうございます‼︎☺️地元なんですねー聞いてよかったです😂🙌
    特急も快速も止まるのいいですね😆一応運転できるように頑張る気持ちはあります😂車があった方が便利ですもんね!
    他の方の投稿で、いい小児科があったり文教地区と言われているとあったので子育て環境もいいのかなぁと感じました!ちなみに戸畑区の治安とかはどうですか?

• 9月5日
  • みみ

みみ

車があった方が便利はいいですよねぇ!けど、バスもしっかり通ってるので、便利ですよ🤗ほんと場所によってはあった方がいいかな〜🙄って感じです!
    治安は、悪いと思ったことはないです😊ここの地区はやめた方がいい!とかはないです☺️あたしは暮らしやすかったな〜と思ってます!

• 9月5日
  • ままりー

ままりー

北九州の方に住んだことがなくて、治安を心配してたので安心しました😊教えてくださってありがとうございます☺️✨

• 9月5日