※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

35週の初産で、お腹の痛みが続き病院に。子宮や赤ちゃんに異常なし。痛みが続き不安。卵巣や卵管に何かある可能性も。同じ経験の方いますか?

今35週で初産です。長文ですみません。
昨日の昼ごろからお腹の痛みを感じ始め、夕方には等間隔で痛みが出るようになりました。
張りはあまり感じなく、基本的には痛みだけ。
痛みは下腹部にあり生理痛のような痛みです。
前駆陣痛かな?と思いましたが3.4時間経っても治らないので病院に電話して診察してもらいました。
立ったらすごく張るのですが座ったり寝転んだりしている時は全くと言っていいほど張らないので、
・早産につながるような張りはなく異常なし
・子宮口もしっかりと閉じていて長さも4cmで異常なし
・赤ちゃんも元気
ということでした。
痛みが治まらないので1日管理入院となったのですが、一向に痛みはよくならず、むしろひどくなっているような…
子宮とは関係ない痛みではないか、便秘や腸炎など腸の痛みではないか?と言われましたが、痛みに波があることと生理痛のような痛みなのでそうではないと思っています。
明日詳しく検査すると言ってもらっていますが、卵巣や卵管に何かあったのではないかと不安です。
同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか(;o;)

コメント

n

私は生理痛のような痛みと胃痛、腰痛があり張りの間隔が結構短めで子宮頚管は短いけど子宮口は固くてしっかりとじてましたが切迫早産で管理入院してたのにも関わらずいつも痛くても何ともないしいいやと思ってナースコール押さずに明け方まで耐えたら双子の片方は死産、もう1人は危険な状態になってました💦
痛みが酷くなってるならせっかく入院してるので相談するのもありだと思います💦
私は気づいていなかっただけで上に書いた症状が陣痛だったと後で言われました💦
不安にさせてしまいすみません💦

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます😣
    診察の結果、子宮頚管が2.6cmまで短くなっているのでもう1日管理入院ということになりました!

不安なんてとんでもないです!
    コメントがあり、とてもホッとしました。
    本当にありがとうございました。

• 9月4日
  • n

n

無事に36wまでもってくれるといいですね😵

• 9月4日