※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
家族・旦那

結婚生活がとてもしんどいです旦那はまったく嫉妬も心配も全くしない人…

結婚生活がとてもしんどいです
旦那はまったく嫉妬も心配も全くしない人です
セックスレスだけどAVはちゃんとみてやってるみたいで他にもいろいろな事が重なってしんどいです。
正直、毎日虚しさとストレスです。
子供だけものすごく愛おしいけど、なんのために夫婦になったんだろう。一緒にいる意味はなに?と思うばっかりです。
周りをみるとみんなうまくやっていて感心します!

旦那に少しは夫婦的危機感をもたせたいですが自覚させる方法やったことある方いますか?😔

いままで話し合いもケンカもしてきましたが
結局忘れるんでしょうね。いつも通りのくり返しです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じすぎてコメントしました。
私も最近悩みすぎて、先日ママリで相談したばかりです。
そしたら、子どもが2歳すぎた頃から劇的に関係が良くなった方からアドバイスいただけました✨
望みを1パーセントでも持って今は耐えてとのことでした。
私はもうストレスがすごく、子どもに当たってしまっていたり、発狂するほど限界が来ていたので、今は実家で過ごしています笑
いつ帰るかも未定、連絡すらここ数日全くとっていません笑笑

• ありり

ありり

お子さんも歳が近いんですね
    コメントありがとうございます!

私も同じく家の中でケンカする度発狂です🤬
    言っても伝わらないのが悲しくて辛くてやりきれなくて。
    それでも一緒に過ごさないといけないし、顔もみないといけないし。

じゃあ今は旦那さん一人にして少し別居みたいな感じなんですか?
    私も家庭内別居何度もしてきました。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年が近いな〜と私も気づきました!!
    言っても伝わらない、その時だけで長続きしないと、言うのももう嫌だし、呆れるし、しまいにはもう言わなくなりますよね。
    痛いほどわかります😭

そうです。もうストレスすぎて、放置です。
    顔見るだけでイライラするし、一緒の空気吸いたくなくて。
    いい加減だったりだらしなかったり、人の話を聞かないところとか、もうあげたらキリないくらい本当に嫌いですww

• 9月3日
  • ありり

ありり

うちもそうです!
    その場しのぎでその時だけはきれいごと並べてすぐ落ち着いた頃には繰り返しです。
    私も呆れて言うことやめましたでも結局その分我慢だからイライラもしますよね。

いまは会話ほぼなしです。
    話しかけてきますが必要な時以外もう話も連絡もしてません。
    お金だけいれてもらう人と思って接してますが。
    子供がいるとこの状態を少し考えてしまう😔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、そうなんですよね!!!!!
    イライラがこっちにどんどんたまっていくだけで、改善もされないし。
    思いっきりガン飛ばしたり、頭と心の中で何度も消してます!笑
    うちも会話なしです。
    子どものこと最低限でしたが、ここ数日はそれすらお互い送っていません笑
    お金だって、言わなきゃおろしてこないし。
    管理はしていないので必要な分毎月もらっているのですが、普通に翌月とかに渡されますよ。振込とかもあるし、給料入ったら普通すぐ渡しません?
    もぅまたイライラしてきました( ̄^ ̄)

• 9月3日
  • ありり

ありり

キツいですよね。
    ホント生き地獄!!
    もはや早く消えてほしいと思ってしまう。
    やる気あるの?って感じです
    大事にされたい笑

金銭的な面はひどいですね
    子供がいるんだから
    養う身だしそこら辺だけでもきちんとしてよって思いますよね。

• 9月3日
なぁこ

質問者さんが旦那さまを想う余りに、旦那さまは慢心なさってるのでは🤔?
あるいは家族になったのだから、何も心配はないと安心しきっているなどが考えられるかと。なので私なら家事は最低限にして、興味を外に向けますね。新しいメイク道具を買って外見に気を配って、友だちと外でランチ、もちろん子連れにはなりますが、週末も約束を入れちゃいます。必要最低限の会話で素っ気ない態度、これで夫の真意を探ります!

• ありり

ありり

それはあると思います!
    私は子供に一生懸命なのを知ってるので。

いまは家のことやることはやってそれなりの扱いさせてもらってます。
    頭にくるのでとても大事になんて思えません。
    いまそれなりに接してますが旦那は全く動じてません笑
    ただただ食べて寝れればいいって感じですね笑

• 9月3日
  • なぁこ

なぁこ

今はお子さんがまだ小さいから、ありりさんも旦那さまの言動が細かく目につくと言うこともあるかも知れませんね😅でもこれだけは直して欲しいと思ったことには、頑なに改善して欲しいとデモを起こした方が良いですよ。直して欲しいなら最初に。後からの注文は今さら感満載で聞き入れてくれなくなったりするので!

• 9月3日
  • ありり

ありり

うまくやられててすごいです感心しちゃいます!
    私もさっき言って頂いたように家のことやることだけやって最近は稼いできたお金ストレス発散に使ってやるって気持ちになってます。
    もうその位嫌気もさしてます。
    向こうも私のために稼ぐの辛いでしょうけど私も嫌いなやつの食事や洗濯に相当まいにち腹立ちます!

最初が肝心とはそのことなんですね。
    言って頂く言葉がすごくためになります。

• 9月3日
  • なぁこ

なぁこ

私も夫も結婚当初は散々すれ違いやらケンカを繰り返してきているんです。たぶんお互いにいっぱいいっぱいだったんですよね。夫との付き合いも浅く結婚しましたから、価値観の違いにもかなり神経がやられました。でもお互いに好きな気持ちが消えなかったので、離婚も踏みとどまれたんだと思います。大事なのは、お互いが歩み寄ること。このバランスはご夫婦により様々だと思っています。半々とは言いますけど、たぶんどちらかの懐が深い方がうまくいく気がしますね😅私たち夫婦は今では夫婦漫才のような関係ですが、結婚18年目もまだ好きと言う気持ちがあるので口論はありますが、相手のボーダーラインを学んでいますので、それなりに過ごしています😊

• 9月3日
  • ありり

ありり

こうみるとどの家庭もそれぞれ悩みってあるんですよね…

私だけいつもこんなにイライラして旦那に対して不満でいるようにみえて。
    旦那の短所がすごくめにつくんです。より増して

結婚してから不満の方が多くて毎日の暮らしが嫌になっていました。

いろいろご経験されてきた方からも教えて頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございます😊

• 9月4日