※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
その他の疑問

全然ママリとは関係ないのですが質問させてください🙇🏻‍♀️犬飼ってる方で…

すみません。全然ママリとは関係ないのですが質問させてください🙇🏻‍♀️

犬飼ってる方で、散歩の後足を洗った後タオル以外で拭いてる方いますか??
ずっと犬専用のタオルを用意して拭いていたのですが、同じ洗濯機で洗いたくないし、手洗いもしんどいしで、使い捨てできるようなもの何かありませんか??例えばキッチンペーパーとかどうですか?😂

コメント

こころ

うちはウェットティッシュで拭いてましたが、子供産まれてからはお尻拭きで拭いてます☺️

  • 👪

    👪

    おしりふきでも綺麗に汚れとれますか?😍

    • 9月3日
  • こころ

    こころ

    綺麗には取れないです😭
    なんとなく汚れが取れたらいいかなぁで諦めてます💦
    足を洗うの前提の質問ですね!
    すいません、よく読んでなかったです💦
    水で洗ったりしたら、キッチンペーパーとかで拭いて、ドライヤーで乾かします☺️

    • 9月3日
  • 👪

    👪

    そうなのですね😋
    ありがとうございます❤️

    • 9月3日
deleted user

うち、キッチンペーパーで拭いてます!!捨てられるし、ビリビリにならないし!!

  • 👪

    👪

    早速明日からキッチンペーパー試してみます😳

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コストコのキッチンペーパーは、ボロボロにならないけど、少し安めのやつは破けちゃいます😂笑
    お気をつけください😂

    • 9月3日
  • 👪

    👪

    安めのです😭明日試してみて破れちゃったらもう少ししっかりしたの買ってきます😍
    ありがとうございましま😊

    • 9月3日
deleted user

同じ洗濯機で洗いたくない理由がわかりません…
足洗って拭くだけならたいして汚れないし、飼い犬なら家族なのに

  • 👪

    👪

    家族でも足拭いた後のタオルの匂いとか結構気になるんですよね。もうすぐ下の子生まれるしその子の洗濯などもあるので毛とかも気になってしまって😰

    • 9月3日
あーたん

うちはずっとウエットティッシュです!
水分99パーセントの😊

  • 👪

    👪

    あんまり汚れてなさそうな時はお尻拭き使ってみようと思います!!ありがとうございます😆

    • 9月3日
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

家族でも
素足で歩いてるようなものですもんね。
人間で言えば靴を拭いたタオルになりますしわたしも洗えません。

わたしもウエットティッシュとかで拭いてましたね‼️

  • 👪

    👪

    そうなんですよ😭
    神経質なのか結構気になってしまって😭😭

    使ってみます😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月3日
ポテトヘッド

犬のウンチとかおしっこを
失敗した時に拭いてる
除菌スプレーを
ティシュにスプレーして
びしょびしょにして
足の裏拭いてます😊
犬についても大丈夫なやつ
使ってます🤗

  • 👪

    👪

    あ、私も犬も大丈夫な除菌スプレーもってます!!そういう使い道もあったのですね😳👌汚れが気になるとき使ってみます😆

    • 9月3日